BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

2012年08月15日 19:47


カープを離れて何が一番変わったかというと、

やはり休日ですかね。

土日はもちろん、お盆などにもちゃんと休めます。

それどころか、いつでも自由に休みが取れると言う話もありますが。。。

と言う事で、このお盆は

お盆らしく、お墓参りをしたり、

15日2

貸し切りのリゾート地のプールで遊んだり。

15日1

ゴルフに行ったり、

15日3

実家で泊まって、朝の匂いを嗅いでみたり。


ま、頑張って休んだ感じですが

割と気持ちはリフレッシュ出来てます。


明日から、

いや、今日からまた本を読みます。


今自分にどんな情報が必要か?という事を、もっとズバッと分かっていたのですが

最近そういうのが鈍って来ています。

本屋に行っても、自分が何を求めているのかちょっと分かりません。


こういう時は量から質に転化していかないとダメでしょう。

ただ、今は量を取り込むエネルギーは満ちている気がします。


明日と言う1日は大事ですよ。




コメント

  1. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    故郷でのお盆

    確かに、カープに在籍していたころでは、お盆の里帰りや
    田んぼの農作業の手伝いといった事は、まず出来なかったはずですね。

    今年もまた、寺山集会所のプールでリゾートを満喫したようですね。

    この寺山集会所のプールの写真には、僕にとっても
    あまりにもよく見慣れた風景が写っているので、
    やっぱり故郷は良いものだと、僕もつくづくそう思います。

    寺山集会所といえば、今年も毎年恒例の花火大会がありましたね。
    僕も実家の外から、両親と花火を観ていました。

    それと、本を読む事で自分に必要な情報を得るという姿勢は
    職業柄という事もあるのでしょう。流石ですね。

    僕としても、『明日と言う1日は大事ですよ。』という言葉は
    肝に銘じておくべき言葉だという事を痛感させられました。

    P.S.
    昨日、河内投手が8年ぶりに勝利投手になりましたね。

    河内投手のリハビリ期間の過酷さについては、
    僕のような何も知らない者がどうこう言って良いものではありません。

    ただ、河内投手がリハビリ期間を過ごしていた時期に
    球場で河内投手のユニフォームを着たファンの方を
    僕も何度か見かけた事があります。

    河内投手の復活を長年待ち続けていたファンの方々は
    昨日の河内投手の8年ぶりの勝利を、きっと自分の事の様に
    大喜びしていた事は、まず間違い無いと僕は思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。