BLOG

--年--月--日 --:--


スルドイ美容師さん

2012年08月17日 23:55

またやってきました。

代官山の美容院、boy Atticさんで二回目の体幹セミナー。

17日2

前回のおさらいと

今回は少し発展した形の

17日1

段差を昇り降り。

これもある意味体幹です。ここに至までのプログラムの組み立てが楽しい。

体幹を目標としたトレーニングと、

体幹の安定性を必要とする自体重のトレーニング。

どちらも出来て、初めて日常生活や職人としての動作が成り立つと思います。



しかし、

この方々の感覚は本当に鋭い。

帰って来る反応が鋭い。


鋭い空気に触れる事で、僕の中から

僕が聞いた事も、しゃべった事も、考えた事も無いような言葉が発せられる。

客観的に「あー。そういうことか」と自分で感じる瞬間ってないですか?

自分の言ったことに対して。

そういうのは、その環境に入らないと得られないので

そう言う意味では、僕が教わった感じです。


楽しかった。


そうそう、代官山のトムとジェリー。

まさか居ないだろうと思いきや、


17日4

「なんや。わりゃ、また来たんかい」

居ました。トム。

こいつとも、二回目ですね。

可愛いヤツです。

では。




コメント

  1. 江澤 康太 | URL | lhlm90JQ

    見る目を養う

    ことができそうです。

    他の人に自分がトレーニングしている姿を写真にとってもらったのを

    自分が頭でイメージしてるのと比べるとよーくわかりました。


    わからない。が、むずかしいになった感じです。


    次にはもう一段きづけるポイント増えるように、


    まいにち、俯瞰でも自分を観察しつつ、


    難しいこと言わずに、環境整ってるので生活に取り入れることにします!

  2. 代官山の前田さん | URL | -

    二回目ありがとうございました!

    ちょっとはしゃぎすぎて太ももが大変なことになってますが。笑

    次は腕立てとか、上半身もやってみたいです!

    またよろしくお願いします!

    ストレッチでもも裏やらかくしておきます!

  3. 次回が楽しみです!

    遅ればせながら..先日はご指導ありがとうございました!
    初参加でしたがとても楽しく気持ちがよかったです。
    ちゃんと毎日続けて、上手に出来なかったバランスを取れるようになりたいです。
    また次回も参加出来るとうれしいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


