BLOG

--年--月--日 --:--


放送室

2011年05月13日 10:00

昨日ラジオに出ました。オバレボです。

ラジオ4

小学校の頃「放送室」って神聖な場所だったんですよ。というより入ってはいけなかった。でしょ?

いつも鍵かかかっているイメージで、ちょっと怖い所でした。



失礼かもしれないですが、僕にとっては憧れの放送室なわけですよ。

昨日は堂々と入っていい訳ですから、ものすごく楽しくて。

ずっとキョロキョロして、写真撮ってみたり。

ラジオ2

DO THE CARPでおなじみの中川真由美さんです。

プロってすごいんですよ。秒刻みで進行していくのに、すごく余裕で構えてます。

僕だったら立ち上がってお茶なんか飲めないですけど、なかまゆさんは、必要な時だけスッと座って

ぱっぱとしゃべって、放送を楽しんでます。すごいなあ。

ラジオ3

昨日は実技もやってみたんですよ。

HFMの「たくや」こと坂下拓也さん、濱野歩さんお疲れさまでした。

それウチワじゃなくて、トレーニングの道具なんですけど。



でも、ここだけの話

僕が一番感動したのはこの方。

ラジオ1

ものすごーいかっこよかった。

えー、どういう人かというと、いっぱいあるスイッチを押して音を調節したり

ときどきなかまゆさんに指示を出したり、

CDを入れ替えて曲を流したり、いろいろ書いてある書類をチェックしたり、

なんという仕事なんでしょう。ちゃんと聞いとけばよかった。

要するに司令塔です。




ラジオってすごいんですよ。

いろんな人が自分の役割を果たし、一つの番組を作っていくんですね。

見ていてすごく楽しかったです。


もう学校の放送室も怖くないです。




オオクボックスさん。

あの日の話から始まったラジオでの「健やか」計画。

ちょっとだけ、実現しましたね。


世の中出来ないことより、出来る事の方が多いんですよね。


HFMのスタッフのみなさんありがとうございました。




コメント

  1. わし | URL | -

    さすらいのDJ。
    じゃないの。

  2. あい | URL | -

    中学の職場体験で、ラジオ局に行かせてもらいました。
    枠は1人だったのを頼み込んで(笑)1人でがんばりました。
    ラジオってすごいなぁと改めて実感…。
    スタジオの中ではソワソワしながら、中継に連れて行ってもらって
    話をふられると固まってしまい・・・←
    でも、教えてくださった方々はプロですから
    そんなこともなくすらすら話せて、ほんまに尊敬します。

  3. B | URL | -

    それは・・

    察するに、「ディレクター」と「ミキサー」を兼務してる感じですね。

  4. ひろこ | URL | -

    ショック

    昨日のオバレボに出られたのですか??仕事で聞いてなかったです。。

    よくよく考えたら、私は鈴川さんの声を聞いたことがありません!

    なのでまたHFMにゲスト出演してくださいね☆

    その際は予告をお願いします!!

  5. だるま~♪ | URL | -

    DJお似合いですね(*^^*)

    ふむ( ┰_┰)

    聞きたかったな…

    ラジオってたまに車に乗った時に聞いたりしますが顔が見えないぶん
    素敵な語り口な方とか
    聞いてて楽しい方のって結構、聞きいっちゃいますね。

    それにしても放送室だなんて懐かしいな~♪

    とりあえず?
    小学生の時に放送係!
    経験しましたよ(^-^)v

    朝の全校朝会で曲流して あいさつして
    お掃除の曲流して始まりの挨拶に終わりの合図とか…

    マイクを通す自分の声が違う声に聞こえてなんだか照れてしまいますがドキドキして結構、楽しかったんですよね(*^^*)

    放送室って係の人しか入れないからやはり 神聖な場所なんでしょうね。

    またご出演あれば予告でお願い致しますm(__)m

    でもな~
    FM電波はちょいと微妙なんですけどね~ヾ(・ε・。)ォィォィ(田舎?)

  6. df | URL | -

    ラジオもすごいですが
    短時間でいろんな人の良さに気づいたり、自然な笑顔の写真を取れるスズさんも僕は尊敬しますw
    さすがです!!!

    いつもブログ楽しみにしてます^^

  7. hello! | URL | JnoDGgPo

    幅が広がりますね

    鈴川さん、写真サマになってますよ。
    カープ連敗脱出です。今季「持ってます」、このチーム♪
    明日はまえけん!!

    hello!

  8. 玉拾い少年 | URL | -

    ありがとうございました。

    鈴川さん、初めてまして。先日、ラジオで股関節を柔らかくする方法を質問した者です。
    番組内で鈴川さんに直接お答えいただくことはできなかったのですが、鈴川さんお帰り後、鈴川さんの置きメモをなかまゆさんが番組後半に読まれた時、とても感激しました。一人一人の質問にきちんと答えてくださったのですね♪
    さっそく実践してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(^O^)
    ブログ更新楽しみにしてます。

  9. ☆プリン命☆ | URL | -

    お疲れ様です♪

    小学校の放送係とか、頭がいい人しかなれないイメージでした笑。

    鈴川さんのラジオ聞きたかったなぁっ(>_<)

  10. bond | URL | -

    ブログ、続けて下さって嬉しいです。ありがとうございます。
    そして相変わらず、ステキな写真ばかりで…感動です♪

    私も数ヶ月前にHFMのラジオに出させて頂いたのですが、
    鈴川さんと同じく、パーソナリティの方の仕事ぶりに感動しました!!
    簡単な進行表を頂いて、番組が進んでいったのですが、
    「あっ、オーバーしてるっっっ」とこっちが心配してても、
    ちゃんと時間通りにおさまっていくんですよね~。「すごい!!」と感動しました。
    私のつたない話もきちんとまとめて下さって…、なんか「さすがプロ!!」って感じで
    余裕があって、カッコイイですよね♪

    鈴川さんのラジオ、聴けなくて残念です。
    また出演される時は告知して下さいね。
    写真も楽しみにしています♪

  11. Kinoko | URL | -

    ドラえもん

    こんばんは。
    先日のブログを読んでて、ドラえもんの言葉!(笑)
    今33歳もう遅いかなーって、諦めてた事!それは語学留学。。。行く事にしました。10月迄に出発したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


