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鍛えあげる

2012年08月25日 19:33

ここ最近、まちがいなく体重が落ちてる気がしてましたから

グリーンアリーナに測定に行ってきました。

データ

案の定、痩せてますね。だめだこりゃ。

筋肉量も落ちてます。



10年前になりますが、ベンチプレスで100キロ上げてたんです。

今と同じくらいの体型で。

あの頃は「鍛え上げちゃる」モードでしたから。


ダンベルプレスは、間違いなく昔より上がると思うのですが

やはり僕の原点はベンチプレスなんですよね。


ということで

もう一度、作り直しです。

25日8

今日からまたトレーニング量を増やします。

今は機能重視の考え方なのですが、敢えてベンチプレスにこだわってみます。

今日は70キロまでしか上げてません。

おそらく80キロは上がらないでしょう。そんな感じでした。

それよりもベンチプレスは手首の負担がすごいですね。

手首を痛めたら絶対上がらないですから、ここを強化しつつ100キロ目指します。

25日9

10年前に作った貯筋は無くなってますね。

機能が衰えるのは悲しいことです。

体型が変わるのは情けないことです。


責任は自分にあるわけですから、自分でやるしかないです。

やりゃあいい。って事です。

がたがた言わずに。


また報告します。



コメント

  1. クーラー_0330 | URL | oOGK1hPg

    鈴川塾に参加させて頂き、鈴川さんの太ももとか、腕、胸回りとかを凝視してました。
    自分のイメージだと、アスリートってこういう感じだよな、って思いながら。
    カープだと赤松選手、迎選手、河内投手かな〜。
    ダンベルって聞くと、学生時代の雨の日の筋トレの思い出がよみがえり、拒否反応が出ます。

  2. ゴールデンエイヂ | URL | -

    カープいい勝利でしたね!琢朗さん、おめでとうございます!!

  3. ひらいりぃ | URL | -

    見に染みます・・・

    体力の下降と反比例して体重はうなぎ登り。副作用のせいだから仕方ないって思い込もうとしてました。
    代謝が悪くなってる、って事は今までと同じ摂取量であれば今まで以上にエネルギーを使わなければ太ってしまうって事ですよね。それって自分の責任で、自分でなんとかするしかないですよね。
    やりゃあ、いいって事。グランドへも2年以上、行ってない。今は行こうと思えば行けるはずなのに。何から手をつけたらいいのかわからなくて ズルズル、ブクブクと。
    すぐに始められそうにはないけれど 今日の鈴川さんのブログを思い出しますね。「自分でなんとかするしかない」「やりゃあいいって事、がたがた言わずに」

    PS.今日(25日)試合後の選手の一礼の後「石井琢朗さん、お誕生日おめでとう」って叫んできました。遠かったらベンチ裏までは聞こえてないだろうな、、。

  4. ハチ | URL | -

    はじめまして
    すごく心に響く記事だったのでコメントしました

    私もまた体幹トレーニング始めようかなと思います

    明日から頑張ります!

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