BLOG

--年--月--日 --:--


大人の着地

2012年09月07日 15:05

100kgプロジェクト。

今日は前回と同じ80kgでした。

が、今日は60kgをじっくり追い込めたので、それはそれで収穫ありです。

まさに、閾値を上げたという感じ。

今日は若いもん連れて行ったのでいろいろ楽しく追い込めて良かったです。

やはりトレーニングは一人より複数ですね。


そして今日も危機感と緊張感を求めて

7日2

フリークライミング。

トレーナーの小津間くんです。いつか僕の片腕にと企んでいるのですが、

どんどん自立してしまって。まあそれは置いといて。



ふと子供のころを思い出しました。


「飛び降りる」って良くやりませんでした?木の上から、石垣の上から、滑り台の上から。


今日は登る事も楽しみましたが

飛び降りることも意識的にやってみました。

あの、ぶわーっとなる感覚が懐かしく、野生を鍛えられそうで良い。


ただ、そこらへんの子供じゃないので

「大人の着地」を意識してみました。パワーポジションでずばっと着地。


ということで、若手の山ちゃんの

着地。

7日1

ああ、これはダメですね。かかと加重ですわ。

まだ二十歳くらいじゃ大人の着地は出来ないですね。

それじゃあ、いつか顎をひざにぶつけるわ。


まだまだ

伸びしろがあります。

くそう、二十歳め。羨ましいな。


では。


コメント

  1. うーた | URL | QRmOglYQ

    若手の着地(笑)

    短大時代、体育の授業でフリークライミング?やりに行ったんです。
    『行きは良い良い帰りは怖い』…楽々上がって行けたのですが、降りるのが怖くって。意を決して降りたら、思い切り膝に顎を強打し、そして歯がかけました(笑)。
    鈴川さんのブログを読み、この懐かしいエピソードが、若手の着地だったんだぁと笑いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


