BLOG

--年--月--日 --:--


トラブル脱出法

2012年09月09日 22:41

なんでもそうですが、先人の知恵を生かさない手はありません。

失敗はするものだという、ポジティブな考え方は、それはそれでありだと思うんですが

知識も無く、調べもせず、教えも乞わずの失敗は愚かな気がします。


穴場の図書館にこんな本がありました。

8日1

対処法ではなく、脱出法ですよ。

なんかリアルな気がします。

めくってみると

8日2

あー、あるある。

森ほどじゃないけど

林の中に入ってしまって、寂しい思いをした事あります。

一人で「打ちますよー」とか言ってもだれも聞こえてなくて。

だいたいそう言う時に限って「プロゴルファー猿」の映像が頭に浮かんでみたり。

ま、独り言が増えますよね。林の中というのは。

8日3

あー、これもあるある。

さらにこの逆もありますからね。

左で強引に打ったりしますが、そういうのもちゃんと脱出法書いてありました。

今度じっくり読んてみよう。


こういうの、ゴルフだけなんでしょうか。

野球のトラブル脱出法とか

ないか。そもそもトラブルがそんなにない。スランプ脱出法なら、何かあるのかも。


そんな事思っていたら

8日4

もされつでん。ってこのひらがな要るん?

カープの歴代の猛者がたくさん出てきます。



「昔の守り勝つ野球」ってフレーズが良く出てきますけど

あれ、僕の記憶からしたらなんか変なんです。

500本以上HRを打つ様な人が居たチームですから、

そんな地味な感じしないんですけど。


もうちょっと豪快な感じでも良いかと。



ところで

何か食べたときに

「もさもさする」っていう表現方法って使います?


コメント

  1. はぴこ | URL | -

    もさもさする、使います

    うまく例えれる食べ物、いま思いつかないんですけどもさもさするって言います。
    口の水分取られるような食べ物です、もさもさするの。
    もさもさどうしたんですか?

  2. あきこ | URL | -

    「もさもさする」って使います!
    思わず水が欲しくなっちゃうような感じで。
    しっとり感のないバームクーヘンを食べた時とかかなー(^。^;)

  3. B | URL | -

    もさもさ

    アレですか?
    最中食べた時の皮(外側)の感じですか? 

  4. 天谷ファン | URL | buI3a3AE

    もさもさする←三日前マツスタで観戦中、せんじを初めて食べたときに使いました! (笑)

  5. りきえる | URL | -

    「もさもさする」使いますよー。
    あの口の中の水分を全部取られる感じの食感ですよね?!

    スランプは、抜ける為にある!と、思ってます。

  6. あゆみ | URL | -

    脱出法の本いいですね♪
    いろんな分野の脱出法の本があれば
    この世の悩み、少しは減るんですかね?

    "もさもさする"
    私は使いますょ(^^)

  7. 赫赫 | URL | 6i2wMQQo

    MOSA

    もさもさ。もそもそ。もちもち・・・。

    似てるけど違いますね。ニホンゴ☆ムツカシーデスネ★

    ちなみに、僕の住んでる町には侍ジャパンの

    ユニフォームを着た『MOSA』っていう猛者がいます☆

    昔はオリックスブルーウェーブでしたけど。。。

  8. ちゃりりん | URL | 873eiY5Q

    ついさっき

    見ていた「国立スポーツセンターのアスリートレシピ」にありましたよ。
    北島康介さんのコメントに、モサモサした食感は苦手、と。その「モサモサ」に彼があげていたのが牡蠣フライで広島人としてはちょっと残念でしたけど・・・・
    牡蠣フライ・・・・刻み葱たっぷりのマヨネーズソース(栗原はるみさんレシピ)で食べると美味しいんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


