BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤギとおじさん

2012年09月11日 23:11

先日ハッピーベリー農園と言う観光農園に行ってきました。

ここはブルーベリーの摘み取り、食べ放題、時間無制限なので

相当、目に良い農園です。

11日2

ブルーベリーを摘んで食べるのは初めてでしたが、

色の濃いやつ、小振りなやつ、硬いのや柔らかいのと、いったいどんなやつが甘くておいしいのかと

いろいろ食べ比べをする事ができて楽しい。


結局どんなのが美味しいのか、ブルーベリーの法則は分かりませんでしたが、

すっぱいのや渋いのを食べたあとに甘いのがきたら最高、というのは分かりました。

11日1

2時間くらい食べまくって、そろそろ帰ろうかと言う時に

カープのタオルを首に巻いたおじさんに呼び止められ

「もう帰るん?」みたいな感じで話しかけられたんですが


「山羊がおるんよ。は?見てないん?ちょっと乗りんさい」

と乗せられたのがゴルフのカート。

アクセル前回で飛ばしたところ

11日5

いましたいました。

山羊さん3匹。

妙に人間になついてました。小ヤギって普通はあまり見れないそうです。ものすごいかわいいですよ。

11日3

カートにすぐ乗りたがるし。

ブルーベリーと見分けのつかない糞をぽろぽろこぼすし。

11日6

おじさん思いっきり食べられとるし。



「ブルーベリージュース飲んだん?」

「いえ」

は?飲んでないん?ちょっと乗りんさい」

と山の上のおしゃれなログハウスまで運ばれて、自分で摘んだブルーベーリーでジュースを。

これはすごく美味しかったです。びっくりするくらい。



おじさんと出会ってなかったら、楽しみも半分でしたね。

ありがとうおじさん。って、おじさん多分社長さんなんですけど。

11日4

僕が社長になれるとしたら、間違いなくこういう社長を目指します。

誰に対しても全力です。

ヤギに対しても全力でしたが。


ここは本当に気持ち良いロケーションです。

でも多分この環境だけでは来年は来ないかも知れません。


でもおじさんには会いに行きたいですよね。

要するに「人」なんですよね。何でもそう。


また来年行きます。



コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    わ~、素敵!行ってみたいですね。

    でも、島根県ですか・・・ちょっと無理ですね。。。

    ヤギも可愛いですね。

    私は、新婚旅行のニュージーランドで子ヤギにミルクを哺乳瓶で飲ませる体験をしましたけど、とっても可愛かったのを思い出しました!!

    鈴川さんは、本当にいろんなところに行かれるんですね。

    羨ましい。

    でも、ブログを通して私も旅をしている気分になれます。

    これからも楽しみにしています!!

  2. よみちゃん | URL | -

    出会い

    こんばんは
    ブログを始められてから毎日読ませていただいています。
    感動したり同感したり教えていただいたり応援していただいたり

    ありがとうございます   

    ハッピーブルーベリー農園にわたしも7月おわりに行きました。
    感受性にいつも心うたれているすずさんと同じ思いをしていたので、うれしくてコメントします。

    わたしははじめてのブルーベリーつみでした。

    社長さんがブルーベリーの摘み方 あまいものはどんなものか など教えてくださいました。
    そのうち やぎのことからパンやきの釜やいろんな話になりました。

    すずさんのおっしゃる通りです。 

    ジュースが美味しくて みんなに知らせたいと思いましたが 社長さんとの出会いで社長さんの農園の夢なども聞き 人柄にも触れ帰ってから いろんな人によかったよ 美味しかったよ 一度行ってみてと宣伝しまくりでした。

    わたしも声をかけていただき カートに乗せていただきました。

    まあ 山小屋からの下り坂
    ひさびさのジェットコースターみたいで きゃーとさけんで楽しませていただきました。

    わたしは来年もブルーベリージュースと社長さんに会いに行くんだと思います。
    人との出会いなんですね。

  3. りきえる | URL | -

    私は接客業をしてますが、色々ありますが最終は人なんですよね。

    野球も試合も楽しいけど、結局は誰かを見に行くようになるんですよね♪

    人って大事ですね♪

  4. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日、金本選手が引退を表明されましたね。故・三村前監督が、手塩をかけて鍛え上げていた、鉄人の金本選手が、驚きました。どんどん、引退する選手が増えて、何だか心配です。まだ、何人か日本、外国の方でも引退しそうで。どんなに凄い選手もいつかは、ユニフォームを脱ぎますが、時代の流れを感じていますし、凄く寂しいです。ブルーベリーは、目に良いですからね。摂取は必要だと思います。横山投手、せっかく、18試合に登板していて、防御率、0・00、1勝4ホールドだったのに、怪我をされてしまい残念ですが、不屈の精神力の横山投手は、必ず復帰してくれると信じています。朝、夜、だんだんと寒くなりましたので、鈴川さんも、お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。お休みなさい。

  5. Kathy on Friday | URL | -

    すずさん、こんばんは!
    『やぎがおるんよ。乗りんさい・・・』の発言に、「えっ?!ヤギに乗るん!!?」と思ってしまいました。アハハ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。