BLOG

--年--月--日 --:--


鉄人

2012年09月12日 22:39


金本さん引退するそうですね。


プロ野球選手になるのは本当に狭き門ですが、

その中で1軍で活躍することはもっと難しくて

さらにその中で引退を惜しまれる選手と言うのは

一握り、いや、

ひとつまみくらいです。




その金本さんの引退会見で「カープ」の言葉が出たのは

嬉しかったですよね。

12日6

僕は直接会った事も、話した事もないのですが

鉄人と呼ばれた金本さんは

僕らトレーナーにとってはある意味強い味方でした。

僕らがどんなにトレーニングの必要性を訴えても

金本さんの言葉には叶わない。

何人もの若手が、金本さんの後を追ってウエイトトレーニングに励んでいます。

金本さんも、新井くんもそうですが

チームが変わってもカープに何かしら力を与えてくれています。



震災以降のプロ野球は

他チームと戦いながらも、実は同じ目的があるはずですよね。

そう思うと誰もが知っている選手が居なくなるのは

なんだか寂しいですね。


何が寂しいかって、金本さんのスイングはもう見れないわけですよ。

あの、当たったらボールが破裂しそうなスイングが。

実際カープ戦でも結構当たったわけですが。



残り試合、最後まで全力スイングを見せて欲しいですね。




コメント

  1. tora24 | URL | Oem8GlNc

    兄貴...

    はじめまして。

    私は阪神ファンです。
    今回の兄貴の引退は悲しいです...
    2003年に阪神に来て、阪神を勝てるチームにして支えてくれました。
    最近は肩の調子が思わしくないということで、成績が伸び悩んでいました。
    それによって批判も増えてしまいましたが、私は兄貴が残してくれた栄光を忘れたくありません。
    また、兄貴がカープに対する気持ちを語っていたのにはジーンときました。

    今年もあと少しですが、カープ戦がまだ残っています。
    そこで両チームのファンが同じ気持ちで兄貴をねぎらい、送り出すことができたらいいなと思います。

  2. およね | URL | -

    どうしたのかね~

    すずさん、どの様にメンタルを鍛えればいいんでしょうね~。

    選手の人達は小さい頃(リトルリーグから甲子園や大学野球)から緊張のピークを経験した人達ばかりなのにね~。

    今、選手で優勝経験者はタクローさんと前智さんだけなのでね~、メンタル面のアドバイスをね~。

    って、言われなくてもね…。

    なんかイライラしますね~。


    今日、金本さんの引退会見がありましたが、カープに居た金本さんの引退よりカープに来てくれたタクローさんの引退の方が寂しいです。

  3. あ | URL | -

    本年度は 実績ある選手が引退表明され 寂しく思っています。もちろん石井選手 現在の状況打破する為にも試合に出てほしいものです。スタメンで!カープ最後の望みを託して。きっと空気が変わるでしょう。

  4. りく | URL | -

    金本選手のホームラン

    金本選手がカープに在籍したころの話です。

    「金本がホームランを打ったら、宿題をなしにする。」と言われたユニークな先生がおられました。

    わけを尋ねると、金本選手のホームランは、スィングが鋭く、打球が一直線にとび、美しい。あれを見ると感動するとのことでした。

    それ以来、金本選手のホームランに注目するようになりました。


    昨日の記者会見で阪神のユニフォーム姿の金本選手が、悔いが残ったこととして、カープの優勝と言ってくれました。

    カープ時代のことも大切に思っていてくれて、うれしかったです。







  5. 金本知憲選手引退

    昨日、突然引退発表がありました。今年も、小久保選手をはじめ、タクローさんと一時代を築いた選手が引退し寂しいです。打撃の衰えなんか感じません。守れない自分が許せなかったのかなと思います。いつかまた、カープのユニホームをきて、野球に対する姿勢を教えて欲しいです。カープ一筋で終えてほしかったが、労を労いたいです。

  6. Kathy on Friday | URL | odPiCTUQ

    すずさん、こんばんは!
    金本選手と言えば、昔、『金本さ~ん』と書いた横断幕を持って応援に行っておりました。裏面は『GO!!ROPEZ』二人とも去って行かれましたが、思えば、黄色の布地に黒い文字で描いたのがいけない始まりだったかも。。。
    金本さんほど鍛え上げなくても、しっかり正しいトレーニングを続けられればいいですよね。わたくしたちは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


