BLOG

--年--月--日 --:--


大山さんぽ

2012年09月17日 22:27


今日の夕方、

セミが鳴いていました。

暑い時はうるさいセミですが

この夏、最後の1匹かも知れないと思うと応援したくなります。

来年またセミの鳴き声は聞くのですが、今日聞いたヤツでは無いんですよね。



僕はこの休みで山に行ってきました。

見て下さい、こいつ。

17日4

スーパーマリオじゃないんですから。

上の丸いとこで、こぶしと同じくらい。

キノコって、スーパーで売っていつやつを見るより、地面から出ているやつを見る方が100倍感動します。

ものすごい違和感ですから。

誰かが置いてったみたいに、そこに生えてます。かわいいやつらです。

でもかじられてます。

まずかったから、ここにまだ生えているのでしょうか。

17日2

大山の麓から。

昔登ったはずなんです。パワーズの研修か何かで。

当時は多分、だだだーっと登って

だだだだーっと降りて来ただけです。

ちゃんと登りたい。

ちゃんと、記憶に残る様な登山をしてみたいです。



ふもとのリフト乗り場にて

17日3

冷えたドリンク。ただの流水で冷やしてあります。

しかも3段活用です。微妙に水温が違うから、ある意味きめ細かいサービスと言えます。

昔、田んぼの近くの溝にゴーゴーと清流が流れていて

そこで250mlの缶ジュースを冷やして飲んでいましたね。

美味しさと懐かしさを売ってます。商売上手です。



展望台の駐車場にて。

17日1

雨上がりで、うっすら水を被ったアスファルトに

空が写っています。

こういう写真は、意図してとったわけではなく

撮ったあっとに気がつくんです。

でもこれからは、こういう場面でちゃんと意図して撮ると思うんです。

なんでも撮ってみないと上手くならないと言う事です。


ラストはこれ。

17日5

これはですね、男性なら良く目にするであろう

トイレの目の前の張り紙なんです。

はっきり言うと

「一歩前へ!」だけでいいと思うんですよ。

「後」は要らんでしょう。書くならひらがなで。

子供が読んだら「うしろ?まえ?どっち?」ってなる可能性もあります。

もっと言うなら「前へ!」だけでもいい。

なんでもシンプルにいかないと。

でも根本的に上から目線の張り紙はだめでしょうね。



ということで、大山さんぽでした。


カープ負けましたけど、ちょっとは気が紛れましたか?


明日もまだセミが鳴いていますかね。

では。




コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    了解しました(*≧m≦*)

    根本的に上から目線のコメントもダメというか控えましょうね。。。ですね?

    大山~
    久々に行きたくなります。
    毎年、秋には行くところ♪
    少し遅くいくと紅葉が終わりかけで山に雪かぶってる時あったりするんですよ。
    セミの鳴き声もあと少しですね。

    悔いなく鳴き続けてほしいですね。

    カープもね(^-^)v

  2. 赫赫 | URL | 6i2wMQQo

    マダマダ。

    どれもイイ写真ですね☆

    で、今日は少々カープの事を。

    先日ホームに応援行きました。

    結果は…残念でしたが、試合後にビジターファンから

    「頑張れ!×2カープ!」と応援されました★

    …くそぅ…★

    確かに今頑張らないといけない時なんですけど…。

    私たちはカープファンですからどんな時もカープを

    応援していきますけど!・・・。

    まさか、相手チームからも応援されるとわ…★

    まっ!それは先日の話で、今日のゲームは良かったと

    思います。…負けましたけど★

    なんとなく粘りのあるゲームだったと思います☆

    次につながるような☆

    「後一歩、前へ!」ですよね!

    あきらめたら、そこで試合終了ですよね!

    最後までみんなで、がんばろうの!

    です☆

  3. ひろぽち | URL | -

    秋の気配

    鈴川さんと琢朗さんのブログを毎晩どちらが先とも決めずに気の向くまま読ませてもらってます。
    今夜は琢朗さんを先に見て、鈴川さんへと続いたら大山の風景をすごく寂しく感じてしまいました。

    頑張れカープ!

    前へカープ!

  4. えみ | URL | -

    はい!少し気がまぎれました。
    雲キレイです(o^∇^o)ノ
    夏の雲も見納めですね。
    次は秋のソラでしょうか(o^^o)

  5. koi | URL | Ck1.2usw

    明日は明日の風が吹く

    鈴川さん、こんばんは
    今日もお疲れ様でした。

    今夜も球場で応援してきました。
    落ち込んだり喜んだりと忙しかったです(笑)
    がっくりして帰ってきましたが
    鈴川さんのステキな写真を見て
    「明日も大山は静かにそこにあって、
    セミが鳴いて、ドリンクが冷やしてあって、
    いつもの日常が始まるんだ」と思うと・・・
    うまく言えませんが
    「明日もがんばろう!」って気持ちになりました。
    本当にいつもありがとうございます。

    あのスーパーマリオきのこを見た瞬間
    なぜか丸選手が浮かんできたんですけど
    丸いからですかね?(笑)


  6. kankan | URL | -

    ちょっとだけ

    気が紛れました、ありがとうございます。
    (タイトルだけ見ると、カトちゃんのコントに誤解されそう)

    大山…中学の時に林間学校で行ったのですが、雨で登山中止。
    登りたくなかった私はえらいはしゃいで喜んだのを覚えています。
    でも今となっては…体力ある若い頃に登っておけばよかったと
    後悔しています。雨だったからしょうがないけど。

    最近つくづく、何事にも動じない強い気持ちを持ちたいと思います。
    特にCS進出が厳しくなってきた今日この頃。。。
    気を張りすぎて、試合が終わるともの凄ーく疲れます。
    それは選手も一緒、というより選手の方がしんどいに決まってます。
    そのことを考えるとさらに辛くなります。
    何にも感じない人になりたいといってるわけではないのですが、
    常にドーンと構えていられて、何事も冷静に受入れられるようになりたいです。
    仕事でもそうなんですよね。
    嫌な仕事頼まれて、「えー」とか、「なんでこんなことー」とか
    いちいち思ってちゃあいけませんね。。

    色々と難しいです。
    そんな時、自然ってほんと癒されますよね。
    また今日も頑張りましょう。

  7. 三匹の母 | URL | -

    私たちの誇りに!

    マツダスタジアムから由宇球場へ行く途中の岩国市に 錦帯橋 があります!
    日本三奇橋の一つとして知られ 国の名勝にも指定されています。
    210メートルの長さに5個の反り橋からなる木造の橋です。
    以前 観光で来ていた人達が 「色を塗ったら綺麗なのに なぜそうしないんだろう?」と言ってたのを耳にしたことがあります。
    地元の人達は昔ながらの自然の色彩を大切にされてます。
    時々カラフルにライトアップされることもありますが やはり錦帯橋は今のままが一番です♪

    カープは人を育て大切にし 人情のある球団だと思います。
    作って着飾らなくていいんです。
    ひたむきに頑張ってる選手の皆さんが大好きです♪

  8. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    大自然

    初めまして

    やはり自然はいいですね。

    先日実家に「稲刈りと籾摺り」の手伝いに帰ってきました。

    父に「松茸はまだかね?」と聞くと

    「雨がふらんにゃあ~」と

    私が小学生の頃には、ずらりと並んで生えていた松茸

    環境が変わり、今ではほとんど生えません(悲)



    拓郎さんのブログ毎日欠かさず読んでます。

    いいお友達みたいですね。

    先日試合前の練習に拓郎さんが出てきて、DeNAに挨拶されてました。

    久しぶりに見れて本当に嬉しく思いました。

    拓郎さんの引退セレモニーには、ズムスタへ行く予定にしています。

    拓郎さんにはCARPの良きコーチとして残って欲しいのですが、お子様が小さいし無理は言えませんよね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


