BLOG

--年--月--日 --:--


反骨心 パート2

2012年09月20日 23:11


100kgプロジェクト。

反骨心、反骨心と心で唱えながら

19日1

この85kg野郎をクリア。

反骨心のおかげで今月の目標を早くも達成。

やっぱりプラス5キロくらいはメンタルでした。

「重いかな」とか「上がるかなあ」という気持ちで上がるわけがない。

かと言って

「絶対上げる」とかそんなのでもまだ弱くて

「上がらんわけないわ、こんなもん」くらいじゃないと。



それで、85kg上げた後に気を良くして

今度は70kgで追い込む(量をたくさんやる)ぞと。


反骨心の余韻なのか結構調子が良くて、

今までなら5回くらいでやめた所を

6回、7回と、、、

まだ行けるんじゃないか、まだ行ける。。。



ブチブチッ



左の大胸筋から何か音が聞こえました。



僕の反骨心に

身体がついてこなかったと。


かっこ良く言えば、

精神が肉体を超えた。

と言うヤツですね。



思えば、ベテラン選手の怪我というのは

こういう事だと思うんです。

誰かさんみたいに反骨心が大きくなりすぎて、

でもその気持ちや技に、身体がついてこないという。

まあ、僕もとうとうその領域かと思うと

嬉しい限りです。



このプチ肉離れ的な何かから

どんな超回復を見せてくれるのか。

僕の左大胸筋に期待です。


がんばれ左大胸筋。



コメント

  1. ひろぽち | URL | -

    届いて~

    鈴川さんの大胸筋ありがとう。身をもって…
    琢朗さんに届いたかなぁ~。すごいメッセージだと思います。


    家族思いの琢朗さんがいる東京都と広島県が隣り通しだったらいいなって!
    通勤圏なら残ってもらえるのかなぁ。日本の県の席替えが出来たらいいのになぁ~。

  2. 大阪鯉 | URL | qKuIJ8qA

    お疲れ様です!

    筋肉が切れる音がするのですね・・・ブチブチって(;・∀・)
    そこから超回復していくものなのでしょうか?

    誰かさんの反骨心
    ずーっと一軍で見たいと思っているのですが
    無理なんでしょうかね・・・

    セレモニーだけちょろっと出てくるとか、やだなぁ・・・

  3. 平川誠 | URL | -

    凄いでし

    私も自分を追い込んでみます
    今、マラソンしてるけどもっと
    上を目指します!

  4. 赫赫 | URL | 6i2wMQQo

    その気持ちわかります。

    私も以前、その鉄の塊たちに対して“反骨心”を

    抱いていたひとりです。

    ただ、100㎏には到達しませんでしたが・・・。

    その痛み、少し筋肉バカ風に言うと「気持ちイイ☆」

    です。

    「筋肉がNO!と叫べば、俺はYES!!と答える☆」

    です。

    …間違いなくポジティブな思考ですよね☆

  5. 啄朗さん

    鈴川さん。真剣に「啄朗さん」の今後が気になります!だめもとでもいいので、スズさんからもカープで来季の指導者の就任をお願いしてみて下さい。宜しくお願いします。

  6. きく | URL | -

    面白い(笑)
    がんばれ!筋肉

  7. チャーリーC | URL | -

    今後のタクローさん

    鈴川さん。こんにちは。
    昨日タクローさんがご自身のブログに 

    「僕の『これから』は、それこそ『これから』(注・大江千里)の曲の中に隠されてるんじゃないでしょうか(笑)とか何んとか言っちゃってー!」

    ってコメントしています。

    大江千里の「これから」の歌詞を調べたら「しばらくこのままでここにいる」ってありました。
    これって「カープにコーチとして残留」って期待していいですよね。

    これからもカープのタクローさんでいてもらいたいです。

  8. 三匹の母 | URL | -

    ぶちぶち

    方言で・・・
    ウチは、鈴川さん&石井琢朗さん、そしてカープが~
     ぶち好きじゃけ!
     ぶちぶち好きなんじゃけえね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


