BLOG

--年--月--日 --:--


何もなし。

2012年09月19日 23:52


タクローさんの気持ちがわかりますよ。

書く事に困ると言うか、書く気になれないというか。


自分でも知らず知らず、カープの事に意識を置いて書いているようです。

ですから、こういう状況だと悩みますね。

今はもうカープに関係ない事でも、なんでも書いていいんですけど。


なんか、筆が進まないんですよねえ。


どうしましょうねえ、、タクローさん。

19日1

坊主頭にでもしてみますか。



ま、僕なんてタクローさんよりもっと無力ですからね。カープに関しては。

ですから自分の事をちゃんとやります。

決して僕が落ち込んでいるわけじゃないんです。


そう思うと、なんだか悔しいな。

カープしっかりせえよ。



ところで

よしひこ元気ですかね。




コメント

  1. Kathy on Friday | URL | -

    すずさん、こんばんは。。。
    「よしひこ元気ですかね」って!? すずさん、慶彦さんのトレーニングしてはったの!?
    んなわけないですよネ。山本芳彦さんね。あはは。
    今年の仲秋の名月はどんな気持ちで眺めることになるのかなぁ・・・。
    すずさん、お元気で食欲の秋をお迎えください。

  2. 琢朗おし | URL | -

    別れを告げられると分かっているのに逢いたくて行ってしまう・・・
    30にちグランド1周してくださいね、琢朗さん。
    内野3塁側で待ってます。

    鈴川さん、いつも素敵な写真をありがとうございます。
    つらくても自然と笑顔になれます。

  3. 赤ベリ | URL | -

    気合を入れろ!カープ!!

    全員丸刈りにしましょう!明日試合ないですし。
    形から気合い入れるってのもありですよ。

    タクローさんのブログの後のスズさんのブログ・・・
    涙がちょちょぎれます・・・しかも久々のタクロー写真。涙がとまらん。

    カープ負のオーラが出すぎです。悔しい通り過ぎて情けない。。
    誰か~  助けて~  と思うけど、自分たちで乗り越えろ!!
    でないとこの先も同じことの繰り返しだー!
    ファンは熱く応援することしか出来んのだー!

    タクローさんと別れたくないよー!!

  4. カープ狂25 | URL | -

    いい笑顔です!

    30日は、前から観戦予定でしたが、その日に、琢朗さんのセレモニーがあるとのこと。

    待ち遠しいような、永遠に来て欲しくないような…

    25番のタオルを涙で濡らすことになるでしょうね。。


    鈴川さん、いつも琢朗さん情報ありがとうございます。

  5. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    僕は鈴川トレーナーよりも、はるかに無力です。

    僕に至っては、応援する事しか出来ない立場なので、
    とにかくその応援で精いっぱい頑張ってみます。

  6. クラ | URL | -

    タクローさん坊主似合いますよね(笑)

  7. あやれい | URL | -

    タクローさんがCSで打席に立つ姿、見たかったです(T_T)

    最近の戦いを見ていたら、
    タクローさんが一軍に居続けることは
    若手のチャンスを潰してなんかなかった。って思います。

    誰かのために一枠あけるより、タクローさんがベンチにいてくれた方が、
    どれだけカープのためになったか。
    タクローさんはそんなの絶対に納得しないでしょうけど。。。

    よしひこ・・・
    「山本さん」と「高橋さん」と「野田さん」しか知りませんが(^^ゞ

    誰がいちばん元気ですかね(#^.^#)

  8. くみこ | URL | -

    ファンは最後まで諦めてないのに、選手や監督、コーチ、球団が諦めてるように感じてすごく悔しいです…
    もっと感情をあらわに出した試合を見せてほしい、喜怒哀楽をもっと出して欲しい。
    小学1年の息子はカープが負けると泣くほど悔しがってますよ、鈴川さんのブログ選手や監督に読んでほしいな。

  9. トモ | URL | -

    悔しいですね。。。
    ここまで落ち込むと、私は、毎日カープに励まされていたんだなぁと、改めて思います。

    前に、テレビの解説者の人が、「不調の時は、当てたい当てたい気持ちが先に出て、自分でも気が付かないくらいバットの出始めが早くなり、その為にスイングの速度も遅くなり、当たっても凡打になる」って、言っていました。
    焦って、空回りしてしまうんでしょうか??
    みんながみんな、そうではないと思うんですが、、ほんと上手くいかないもんですね

    もちろん、選手みんな、頑張っているのも、必死さも、観ていてとても伝わってきますよ!


    鈴さん。
    私からすれば、タクローさんも鈴さんも、無力ではないと思います!
    きっと力になってます!

    私は、2、3日前に、広島まで観に行ってきましたが、普段は遠いので、
    なかなか駆けつけようにも、駆けつけられず、、
    応援も届かず、、、
    毎日毎日、もどかしい思いでいっぱいですよ

    ほんと無力だなぁって、思います。。
    力になれず、悲しいです

    だけど、まだまだ諦めませんよ!
    7月初旬の勝率!を考えたら、奇跡は起こると思います!!

    10月5日に、試合観に行きますが、
    消化試合とは言わせません!!

    私にも出来る事、がんばります*
    応援しましょうね!!

  10. ひらいりぃ | URL | -

    打開策!

    すーさんの気持ちも よぉく、わかります。


    ただ、私の場合は自分も落ち込んじゃってますけど・・・。
    でも、私も日々の仕事や家事や、やるべき事をきちんとやろう。
    そして カープを応援しよう!他力本願であろうとなんであろうと 簡単に別れてなんかやるもんか!・・・別れさせないでね、カープのみんな。
    ほんと、しっかりせえよ、カープ!
    残り試合、せめて琢朗さん、ベンチ入りしないかなぁ。今のムードをぶち壊すにはそれしかない!って思います。

    ね、すーさん。

  11. TAK | URL | -

    ん~、この9連戦は厳しいものになりましたね。
    筋肉という筋肉がみんな硬くなっちゃってる感じしました。
    タクローさんをCSに連れて行きたいって気持ち分かるんですが、まず自分達が何が何でもCS行くんだって思って欲しいです。
    まぁ、みんな思ってますよね。
    鈴川さんのブログにもCSの裏話とか書いて欲しいからぜひカープには頑張って欲しいです。

  12. みやじまさん | URL | -

    必要不可欠!

    スズさんこんにちわ。m(__)m
    たぶん、2回目のコメントだと記憶しています。

    今朝の中国新聞プロ野球ページのコラム(?)に書いてあった事。。。
    まさに私が言いたかったこと、そのものでしたよ。

    今、全部は書けませんが要するに、Y軍とカープの違いです。
    「リーダーシップ」を誰が取るのか?!・・・Y軍はずっと2軍に落ちていた「宮本選手」が1軍復帰され、グラウンドで、ミーティングで・・・とあらゆる場面で他の選手の技術面・精神面で叱咤激励を飛ばしチームに無くてはならない存在に今あるそうです。それと同時にチームの成績もモチベーションもぐんぐん上がって今の状態にあるらしい。
    反対にカープはと言うと・・・「打てない」「守れない」など、技術的なマイナスばかり並べているけど肝心な精神面の「柱」は誰?って話です。
    「誰?」って・・・もちろん「25」の方ですよ!!
    タクローさんが引退を発表し、そのすぐ後は「一緒にCSへ!!」って盛り上がっていたのに・・・2軍落ちしてベンチにすら居てもらえない状態になった途端に、打てなくなり、エラーするわ、自分たちの掲げた目標のプレッシャーによる金縛り状態で・・・今の状況ですよ。。。
    この真逆の状態が、「25」が1軍ベンチには必要不可欠だという証拠では無いのでしょうか!?
    どれだけ彼が「ベンチ内で活躍」していたか。。。
    だから、前のコメントで「若い選手の邪魔になんかなって無い!!」と言いました。
    すごく悔しいです!!あの時なら・・・2軍に落ちる前ならまだ何とかなったのに。。。
    せめて残り試合、全部1軍で・・・そして今後も・・・無理なら最初の1年だけでも、カープの1軍ベンチで若手を盛り上げてやって頂きたい!!説に願ってやみません。。。

    やりきれない「タクローさんへの思い」をここでこんなに熱く語ってしまい申し訳ありませんでした。

  13. 三匹の母 | URL | -

    憂さ晴らし?

    …ではないのですが…
    聞いてもらえる所が 鈴川さんの所しかないので…すみません★

    カープファンは決して諦める事無く 見捨てる事無く 離れる事無く 逃げ出す事無く…
    選手と一緒に笑い泣きをする日を今までも 今も これからも 夢見ています!
    いつか正夢が見れますように☆
    選手&球団関係者&ファン が一団となって前に前に進みましょう!!!

  14. せんちゃん | URL | -

    2008年11月よりカッコイイ

    鈴川さま

    有難うございます。
    カープ話題が悲観的なことになりつつある今日。
    それでもいつものシーズンではなかったと
    思えるように記憶にしたいのです。

    でもそれが【25】さんだけの話題になるのは
    タクローさんファンだけに辛いです。
    本気でカープはCSへでした。

    どんな風に広島の街は全国のカープファンは
    変わるのだろうと早々とドキドキしたりもして。

    でも少し前に引っ張っていた伸ばしきっていた
    紐・ゴム?が切れてはいませんが機能しないダラリンと
    なりました。

    でもでも上位球団の戦いをTVではありますが
    9月は特に見ていますと・・・。
    やはり上位にいるべくチームなのかと思い知らされました。
    だからこそ今年だけは勢いでカープはドンドン一気に行きたかった。
    がっぷりでは難かなとも。

    【25】さんの映像でカープ入団記者会見を久々に見ました。
    ちょっとだけはにかんだ?戸惑いの笑いにも。
    でも感じたのは
    今の方がずっといい顔です。
    もちろん青の【5】映像も見ました。ワカイ。

    でもやはり人相が最高ではないですか。
    そしてこの坊主もサイコーです。
    前回が男の後ろ姿だっただけに
    隣のよしひこさんと一緒ですよ。
    イキイキしたいます。

    9/30は笑顔でいたいけどまわりが泣いていたら
    絶対にもらい泣き伝染しますね。
    でも頑張って精一杯の笑いを作ります。

    ということで、
    25琢朗さん!
    もうひと波乱カープに起こしてください。


  15. つば ちゃん | URL | -

    気が抜けました・・・・

    すずさんと 同じ思いです
    悔しい~~~~

    でも琢朗さんの引退試合は勝って欲しい~~~~
    観戦に行きますよ  悲しいけど・・・・


    ところで、よしひこさんって
    高橋義彦さんのことですか??????

  16. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    拓郎さんの気持ち

    何を書いていいのか迷う気持ちわかります。

    選手と一緒になって盛り上げる事ができない悔しさ。

    それでも、毎日拓郎さんのブログを楽しみにしています。


    二軍の応援に行っていつも思っています。

    周りは若鯉ばかりなのに、芳彦さんよく頑張っているな~

    尊敬していますよ芳彦さん。頑張ってください。応援しています。

  17. ミカヅキ | URL | -

    別れないでください!

    鈴川さん、初めまして!
    いきなり凄いタイトルにしてすみません。
    でも、この気持ちを琢朗さんに伝えて頂けないでしょうか。
    琢朗さんのブログに『別れましょう』と言われても別れたくない、そんな言葉がありました。
    引退されてからの進路、これからの人生の岐路ですから色々と悩まれていると思いますが。
    カープからコーチとしての要請があると聞いてますので、カープにどうか別れを告げないでください。
    もし今年CSに行けなくても、来年コーチとしてCSに行ってください。
    琢朗さんの技術だけでなく、しぶとさや粘りや駆け引きをどうか若い選手達に教えてあげてください。
    カープに足りないのはそういう所だと思うのです。
    鈴川さんのブログなのに恋文を託して申し訳ございません。
    選手たちも、CSに琢朗さんを連れて行けなかったら、後悔してもしきれない思いで琢朗さんとのお別れになってしまいます。
    カープと別れないでください!!

  18. りく | URL | -

    前を向くしかない

    いくら落ち込んで苦しくても
    明日には、また試合があります。

    もう、前を向くしかありません。

    CS、どうとかいうよりも、プロ野球の選手という道を選んだからには、一人一人、少しでもいい成績が残せるように最後まで頑張ってほしいです。

    自分と家族のために。

    ファンも、カープがいくら負けても前を向いて、つぎの試合は勝つと信じて応援しています。









  19. 札幌のNONNON | URL | -

    奇跡を信じて

    奇跡というのは、もう絶対に無理だと思うことが起きる事ですよね。

    今こそ、その奇跡が起きる時ではありませんか。

    信じる力で奇跡を起こしましょう!

    その為には、やはりタクローさんの力が必要です。

    変装してでも何でもいいから1軍ベンチに加わって欲しいものです。

    札幌からも頑張って応援パワーを送ります!!

    PS.私にとってはヨシヒコさんといえば高橋慶彦さんですが、(山本芳彦さんも応援してますが)日ハムの試合を観る事も多い私は、時々ロッテのベンチの中の慶彦コーチに見とれています。そちらのヨシヒコさんはお元気そうですよ!一応昔からのカープファンのためにお知らせします。)

  20. いつもスミマセン | URL | -

    ほんとに「かーぷしっかりせいよ」ですよね。
    でも選手は頑張ってると思います。
    琢朗さんの為に自分達の為に頑張らないわけが
    ないと思います。

    残念なのは采配ですかね。
    負けてる試合で猛さんが2回を投げる➡その分マエケンが
    投げる➡ヤクルト戦でマエケンが投げれない。
    中崎投手はスタミナに不安があると達川さんも言ってたんですが
    7回投げさせる➡崩れる。

    結果論を言ってるし現場にいる訳ではないので実際のところは
    どうだかわからないのですが皆の為に采配も頑張ってほしいです。。

  21. だるま~♪ | URL | -

    ♪~負けて悔しい花いちもんめ?

    あのこがほしい

    あのこじゃわからん!

    相談しましょ?

    そうしましょ。

    ねっ!!(笑)

    よしひこさん?


    速やかに一軍にお帰りください?ですかね(^-^)v

    赤ヘル旋風~

    おこらんかね?

    だって今年は

    何がおこるかわからん

    たしか?


    破天荒O(≧▽≦)O?

    だったよね…

    失礼しましたm(__)m

  22. 横浜のさと | URL | -

    琢朗さ~ん!!

    ナイスな写真をありがとうございます。元気な琢朗さんの姿で今日からのハマスタ3連戦に行く気が沸々と湧いてきました。DeNAが今日から琢朗さんの引退記念復刻グッズ(ビックリするくらいの量ですねぇ、商魂たくましいなぁ…)を発売し、23日には花束贈呈とか!!嬉しいですねぇ、ベイスターズからの「お疲れ様」を受け入れられなかったヤンチャ者が4年経ち両チームから惜しまれながらの引退ですね、安堵しました。そして、引退自体は残念ではありますがベイの対応に素直に嬉しいです。今日からの3試合で琢朗さん最後のハマスタ!石井の勇姿を目に焼きつけますからね!!
    琢朗さんに感謝の気持ちがあるならシッカリせいカープ!!いまやらずしていつやるんだ!!
    後で悔いても遅いんじゃ!!カープの選手である事を誇りに思い、戦う姿を見せよカープ!!

  23. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | Bwk3YzmU

    芳彦くんが…(>_<)

    先輩こんにちは!


    カープの四位も決まり…


    秋の風物詩ともいえる、戦力外通告の季節となっちまいました。


    おととしの復刻ユニフォームシリーズで、この芳彦くんが着用したユニフォーム☆

    そういや落札したまま、一度も着用しとりませんでした(^_^;)


    ワタクシの身長では、足の長い芳彦くんサイズのズボンなので~裾が大変な事になっとりますが(笑)


    本日は上村くん、上野くんユニではなく、芳彦くんユニフォーム着用で♪

    ズムスタ最終戦、いつもの席で応援いたしますね(^_^)/


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


