BLOG

--年--月--日 --:--


マケヘン

2012年09月21日 20:51


このシューズ。

21日1

まるでマエケンが作ったみたいなシューズですが

今日トレーニングに来られたお客さんが、ナイキでオーダーしたシューズです。

毎回、その日に投げる投手のTシャツを着用してトレーニングされます。

「ゆうべ寝れんかった」

「体調悪いんですか?」

「カープが負けて悔しくて」

そんな人が、世の中にはたくさんいるんでしょうね。


そんなシューズを履いて、ラジオを聴きながらトレーニング。

マエケンにアクシデント?

どうなんでしょう。


彼の反骨心も相当なもんですから

精神が肉体を超えてないことを願います。


では。



コメント

  1. まるちゃん | URL | -

    涙が止まらない・・・

    鈴川さんいつもブログ拝見させていただいています。
    カープが負けて悔しいと思っているうちの一人です。
    鈴川さんのブログをお借りして琢朗さんへのコメントをさせていただくことお許しください。

    昨日の琢朗さんのブログを読んでいるうちに涙が止まらなくなってしまいました。どこか遠くへ行ってしまいそうな・・・それでも最後にはカープ頑張ろうって!カープどうしたんですか?何があったんですか?琢朗さんをCSに連れて行ってあげるんじゃなかったんですか?みんなカープのCS進出を信じていたんですよ・・・おとといの琢朗さんのブログを読んで,琢朗さんは「しばらくこのままで ここにいる」ということは「カープにいる」と勝手に解釈した自分がいましたが・・・それも昨日の負けという結果により「お別れ」へと変わってしまったような,そんなことをあれこれ考えていたら涙が止まらなくなってしまいました。

    琢朗さん,お願いです。カープを見捨てないでください。今のカープには琢朗さんが必要です。今年とは言いません。カープ優勝の喜びをすべてのカープファンと一緒に分かち合いましょうよ!今の自分にはこうやってコメントすることしか気持ちをぶつけることができません。

    鈴川さん,ほんと勝手なコメントしてごめんなさい。

  2. りぃ | URL | -

    とても可愛いシューズ!!

    カープ愛に溢れた方は沢山いますね。

    まえけん、心配ですが早く良くなりますように☆

  3. ひらいりぃ | URL | -

    シフトチェンジ・・・

    遂に、遂に、、ですよ、すーさん。

    別れ話が本格的になりました。
    たしかにここまでくると終わったコイに「コンチクショ-」「次はもっといコイ見つけてやる!」って、スパッと気持ち切り替えた方が良さそうです。
    琢朗さんのおっしゃるように その方がいい結果が出るかも?です。
    残り試合、はつらつと戦ってほしい。琢朗さんのためにも、です。
    そして その中心にに背番号25の笑顔が見たい。
    それこそ来年に向けて、、
    今、この時期だからこその戦いを 見せて下さい。
    すーさん、いつも、いつもすいませんm(__)m

    Fight!! カープ!

  4. りく | URL | -

    賢明な判断

    昨夜のマエケンは、賢明な判断をしましたね。

    今も大切ですが、これからの方がもっと大切。

    たとえ、沢村賞を逃したとしても、今シーズンのマエケンの成績は、エースとしての存在感をさらに強くし、賞に匹敵するものだと思っています。

    それよりも、エースの力をこれから何年も継続していく方が価値があると思います。

    けがや痛みをこらえながらプレーするこそ、プロ野球選手と言われるのかもしれませんが、身体を故障してしまうと、いくらマケヘンでも力が発揮できなくなります。

  5. みやじまさん | URL | -

    まえけん 18

    私も、そう願っていますよ。スズさん・・・
    自分のブログでは「大丈夫です!大事を取っただけ。」と書いていたけど・・・
    今後に影響が出ないことを祈っています。

    投手の皆さん、相当負担がかかっていますね。。。。
    なぜ、ここまで打てないのか????
    誰か、教えて!

  6. 赫赫 | URL | 6i2wMQQo

    そんなにもカープを愛している人がいることを、聞いただけで

    なんか嬉しくなりますけど♪

    私の近くにもそんな方居ります☆


    先日の池ケ谷さんのコラムにも書いてありました。

    『シーズンを通してのチーム力、そしてチームのスタミナ。そして、上位チームとの“野球の質”の違いがあるのは明らか。しかし、カープを信じて最後まで諦めずに声を枯らしながら応援しているファンがいるのも確かです。残り試合、意地を見せてもらいたい。』

    日本中にカープ愛を持ったファンが居ります。

    私もそのひとりです。

    最後まで、がんばろうの☆

    です。

  7. ぴんく | URL | h7lS/v0.

    琢朗さんの家族のみなさん

    鈴川さん、初めてコメントさせてもらうのに琢朗さん宛で本当ゴメンナサイ!!

    ずっとずっと心の中で思ってた事をこの場を借りて伝えさせて下さい。

    はるちゃん、さやちゃん、パパと離れて寂しいだろうに我慢してカープやパパの事を応援してくれて本当にありがとう!!!
    引退発表のコメントを聞いて涙が止まらなかったよ

    パパは、はるちゃん達にとっても、カープファンにとってもスーパーマンみたいに強くて、温かくて、面白くて、頼りになる人なんだよ

    はるちゃん達にとって自慢のパパな様に、私らにとっても自慢の選手

    その事は忘れないでね★

    琢朗さんの奥様、まだまだ子育てに手がかかる年頃の娘さんがいるのに快く単身赴任を受け入れて下さってありがとうございました

    そのお陰でカープは変わったように思います
    「感謝」の一言です

    琢朗さん、毎日悔しさや、もどかしさでいっぱいだと思います
    でもまだ終わってません!

    私達も悔しさでいっぱいだけど、最後まで目をそらさずしっかり見届けます

    これからも何かでカープやカープファンと繋がっていられます様に★


  8. Kathy on Friday | URL | odPiCTUQ

    すずさん、こんばんは!
    18番のシューズを見つけて、つい・・・。
    今日、二葉公民館であった「カープ語り部の会」の聴講に行ってきました。
    長谷川良平さんのご子息がゲストとしてお話をされました。長谷川さんに恒次オーナーから「18番を永久欠番に」という申し出があったそうです。が、長谷川さんは「優勝できなかったから」という理由で辞退されたそうです。なので、佐々岡さん、前健とエースの気概を受け継いで活躍してほしいと。それから、現在の前健の防御率を長谷川さんの記録を抜いているので、もっと皆注目してほしいと。
    不覚にもじんと目頭が熱くなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


