BLOG

--年--月--日 --:--


ロシアンツイスト

2012年09月22日 23:15

今日、ふと参加者の方から質問を受けたんですが

「なんでロシアンツイストなんですか?」と。

22日2

こういう捻り系の種目のことを、この業界ではロシアンツイストと呼ぶことが多いです。

ロシアの人が考えたんでしょうか?そうとしか考えられないです。

こういう質問にも即答出来ないとダメですね。



ほかにもルーマニアンデッドリフトなんていうのもありますね。

アーノルドプレスっていう、シュワちゃんが考案したとされるトレーニングもあります。



でもプロ野球で有名な

アメリカンノックはなんで?

外国人選手に聞くと「これアメリカじゃなーい」と言います。

こういうのも、ちゃんと歴史を知りたいですよね。

じゃないと恥ずかしい。僕も恥ずかしいけど、いつまでもアメリカンノックって言ってるプロ野球が恥ずかしい。

いっそのことカープノックとか、ヒロシマノックとか、勝手にオリジナルにすればいいのに。


そういえば江頭さんがアメトークでやっていた

フランスのテレビも爆笑しました。

あ、これはあんまり関係ないか。


では。




コメント

  1. ゆうひ | URL | -

    プラズマ

    トレーニングの名前から、フランスのテレビは意表をつかれてツボでした。何度でも観たくなります(^^)

  2. ミネラル野菜 | URL | AVmFP9vU

    借用

    これで、ほぼ今期最終戦が、浜スタは、広島vsベイですね。拓朗さんの引退試合が、可能ではないですか?スズさんのブログコメントお借りして恐縮ですが、拓朗さん、これみてたら、直訴ねがいます。赤いユニ、最後《正直、引退撤回か、コーチであと少し、残留していただきたいが》に、ハルサヤに見せるチャンスですよ。明日の風を掴め!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


