BLOG

--年--月--日 --:--


インタビュー

2012年09月26日 23:01


タクローさんの事を思い出す良いきっかけになりました。

26日1

トレーニング後のオオクボックスも写ってますね。

Jスポーツでタクローさんの引退試合を中継するそうです。

地上波は無しだそうですから、結構貴重です。

僕なんかで申し訳ないですが、タクローさんの事を語らせて頂きました。

イニング間で、放送されるかもしれません。


カメラの前ではあまりしゃべれなくて、、、

あとからあとから、あんな事やこんな事もあったなと、いま思い出しています。



正直、そんなにおもしろいエピソードは無いんです。普通に、すごい選手でしたから。

タクローさんは、自分というキャラを抑えて

人を育ててくれたんだなと、つくづく思います。



最後にタクローさんに向けて一言。

と言われたんですが、

何もしゃべれませんでした。


ああ、本当に辞めるんだと思うと

言葉が出ませんでした。


テレビではなく、直接伝えます。

では。



コメント

  1. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    拓郎さんの引退試合

    拓郎さんの引退が近づくにつれて、拓郎さんのブログを読むのが辛くなってきています。

    30日はズムスタへ行くので、なるべく打席では粘って長く見ることができるように頼んでください。

    守備ではファインプレーをお願いいたします。

    勝手なことばかり書いてすみません。

    みんな拓郎さんのブログを読んで、横浜に心が向けられていると言うし、悲しくなってしまいました。

    30日は十五夜、お月様も拓郎さんの引退を喜び今から進む道を応援してくださることでしょう。

    拓郎さんのブログずっとメンテナンス中ですが、明日には読めるといいな。

  2. yuko | URL | -

    タクローさん

    引退試合、見に行きたかったなぁ。
    ずっと広島にいた選手みたいに、大きな存在です。
    それくらい、寂しさを感じます。
    引退試合、お嬢さんの始球式、いろんなことが決まるごとに
    ほんとに引退するんよね、と実感します。

    鈴川さん、いつもタクローさんの事書いてくれてありがとうございます。

    久々の今日の勝利、やっぱりうれしいです。
    最後まであきらめないで、いい試合をしてほしいです。

  3. カープファン | URL | X9oUImfY

    琢朗さんありがとう!

    涙が。。。
    琢朗さんの引退試合、日に日に迫ってきてますね・・・
    スズさんのこの日記を読んで、
    実感がわいてきました(T_T)

    外部の風が通ることのほとんどないカープに来てくれて4年…
    選手に、スタッフに、そしてファンにはプレーやブログを通じて
    新しい風を吹き込んでくれ、たくさんの影響を与えてくれた選手ですよねぇ・・・
    カープ球団が発売する引退記念グッズにかかれた『ありがとう』の文字
    こちらこそ『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。

    難しいゴロをさらっとさばいて涼しい顔してる琢朗さん
    ここで出塁してくれたらなぁ…って期待に必ず応えてくれる琢朗さん

    30日はマツダスタジアムに行きます。
    選手としての琢朗さんをこの目と心にしっかり焼きつけようと思います。


    出来ることなら
    引き続きカープで若い選手を育ててもらいたい。。。
    そして、カープを優勝へ導いてほしいなぁ。。。
    『必ず最後に鯉は勝つ』また、みんなで高らかに合唱したいですっ!!


  4. ひらいりぃ | URL | -

    関係

    カープ、勝ちました。前田、打ちましたv(^o^)!
    あの粘り、塁上での姿に胸が熱くなりました。テンションあがりました。

    こうでなくっちゃ!
    (ベンチに25の姿がないの、、淋しかったけど)

    30日、実家に日帰りです。思えば緒方コーチの引退試合の時も帰省中でした。
    今度は録画しときます。
    たとえ、リアルタイムタイムでなくても その姿を全~部、焼き付けときたいから。始球式から泣いちゃうパパじゃないですか?

    すーさんにもTVで会えます(かも?)し、ね。
    すーさんと琢朗さんの関係はTVを超えちゃってますよね。る
    せめて私はすーさんの言葉、間合いからそんなお二人の関係のほんのちょこっとでも感じられる、受け止められる自分でありますように。

  5. ワック | URL | ZWftlNoQ

    タクローさんへの想い

     鈴川さん、おはようございます。

     僕はJスポーツの中継テレビの前に張り付いてタクローさんの引退試合を観ます。
     なんか観たいような観たくないような妙な気分なのですが……。

     なんかいてもたってもいられなくなり、思わずタクローさん絡みの動画を作ってみました。
     動画を作るのは2回目で稚拙な出来ですが、一応「You Tube」にUPしました。

     もしよろしければ鈴川さんにも一度見ていただきたいです。
     http://www.youtube.com/watch?v=mXKATr4nu_8

     それでは、Jスポーツでの鈴川さんのインタビューも待ちたいと思います。
     今後もタクローさん情報があれば教えてください。
     今後もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  6. | URL | -

    言葉にできない言葉と鈴川さんの姿が どんな言葉よりも気持ちを直に伝えるんですよ。

  7. みやじまさん | URL | -

    伝えて!

    スズさん。。。
    私たちの思いも伝えて!お願いします!!m(__)m

  8. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    拓郎さんのブログ

    読んでいても辛いのに

    鈴川さんの言葉を聞いてもまた辛くなりました。

    拓郎さんってCARP選手にとって良き先輩であり、良きライバルだったと思います。

    コーチとしてCARPに残って欲しい。

    この気持ちでいっぱいですが、拓郎さんが決めた道を素直に受け止めたいと思っています。

  9. け | URL | -

    >>ああ、本当に辞めるんだと思うと
    >>言葉が出ませんでした。

    これが全てを物語ってますね
    人間は極度な緊張状態に陥ると声になりませんから

    30日、自分はスタジアムで応援します

  10. しんのすけ | URL | -

    逆転勝利の時ベンチに久しぶりの琢郎さんの姿(笑顔)をTVでみれたんだけれど…
    ユニフォーム着て無かったのがかなりショック…でした
    いよいよですね…
    悔しい~

  11. ツインズ | URL | -

    直感

    試合後、久し振りにベンチの中にいるタクローさんの姿を見て...

    タクローさんはやっぱり『カープのベンチの中』がよく似合う!!!

    ただそれだけ!
    何の理屈もない!
    直感です!

    すずさん 
    図書館にある本棚(9月5日ブログ)ですけど、
    通販「dinos」に同じようなマガジンキャビネットがありますよ。

  12. ひらいりぃ | URL | -

    逆転さよなら

    連勝です。今日も前田は打ちました。

    ベンチに顔出した琢朗さん!久々にタイムリーな姿を見ることができて嬉しかったです。

    でもやっぱり、ユニフォーム来てベンチの中にいて あの逆転劇の輪の中に居てほしい、、。
    シーズン、もっと、もっと続けばいいのに、な。

  13. ノリ | URL | -

    カープファンの方々

    私は、タクか横浜を離れる前までベイファンでしたが段々ハマスタから遠退き、去年の夏に念願叶い広島まで観戦に行きました。
    逆転勝利の試合後に隣のグループの方々と“琢郎談義 ”で盛り上り、広島VS横浜でタクの取り合いをしました。

    このままカープで指導者になってもらう!!

    帰って来て貰う約束で送り出した!!

    と譲らないながらも、カープファンに愛されてるなぁと実感してました。

    この日かこんなに早く来るとは思わずに…

    またその観戦時、試合前にサイン貰えるのを知らず、マジックを借りようとしたら快く色紙を下さった方もタクのユニ着てました。

    鈴川さん、ここにタクのファンの皆さんががコメントしてるのを知りながら今までできませんでしたが、この場をお借りして観戦時お世話になった方々にお礼させてください。

    色紙を下さった方、一生の宝物になりました、ありがとうございました。

    琢郎談義をした方、楽しい一時でした。ありがとうございました。

    タクがベイファンとの約束を守って戻るのか、カープを強くする一員になるのか…

    どちらになっても、来季はお互いにCSに行けますように…)


    ハマスタでの最終戦は行けそうにないので、Jスポーツの引退試合でいろんな想いに浸ろうと思います。

    タク…
    琢郎さん、長い間お疲れ様でした。
    勇気、希望、感動…
    いっぱいありがとうございましたm(__)m

  14. いるかの曲芸部 | URL | qRb7WIXo

    見ました

    鈴川さんの声はイメージ通りでした。
    琢朗さん、正直1回だけかと思ってましたが、たくさん見られて嬉しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


