BLOG

--年--月--日 --:--


三度目の東京すずかわ塾

2012年09月29日 23:45


「あ、どうも」

という簡単な挨拶が交わせる仲間。

三回目の東京すずかわ塾でしたが、そんな会話が随分増えた気がします。

29日1

今までの経験を踏まえ、二部構成にし、スペースを大きく使い

運動量を増やしたおかげで、筋肉痛です。僕が。


東京でのすずかわ塾ですが、1回で終わる様な事はしたくないと思い

最低でも3回。と考えていましたが

3回目を終えると、なんだか寂しい感じもします。


おそらく「ここでしか運動しない」という方がたくさんいらっしゃるはずです。

そして、一ヶ月に一回の運動でも効果はあります。

そう思うと、たまにでも僕が企画して運動の場を提供するのは責任のような気がします。


またいろいろ考えてみます。

みなさんの知恵もお借りしたいですね。


そして、この東京でのすずかわ塾のMVPは

29日2

DOMEの藤井ちゃん。

満場一致です。

3回、すべての会場を抑えて下さいました。

断言出来るのは、彼がいなかったら1回も出来ていなかったということ。

場所を探して、予約して、打ち合わせ、入金。

一番面倒な役を喜んで(喜んでない?)引き受けて下さって。

結局、あの2年前の出会いが大きかったんですよ。

本当にありがとうございました。


それで、この3回でまた多くの出会いがありました。

今度はここから何が生まれるのか。

少し、頭の中で転がしてみます。



明日は台風で中止。

明後日も中止。

ずっと中止。

あと1年やる。


うそです。

僕が夕方には帰りますから、晴れます。


引退試合とか、全然楽しみじゃないし、

セレモニーとか、こっちが緊張するんですが、

しっかり目に焼き付けておきます。




コメント

  1. ほりうち | URL | -

    今日参加させていただきました。
    楽しいプログラムをありがとうございました!

    大人がしっかり身体を動かす場って、どこにでもありそうで、
    意外とハードル高いものばかりなような気がします。

    広島からでは少し遠いですが、
    何かの形で続けていただければ嬉しいです。

  2. まじ25 | URL | -

    ついに

    ついに明日が来ちゃいますね。
    スズさんが自分の思いと同じ事を書かれていたので、コメントです。
    「台風で中止」(笑)
    1日でも、1秒でも長く25番の赤いユニフォームを着ていて欲しいって、気持ちが全然小さくなりません。
    明日の試合も全然楽しみじゃないです。(←これも強がりかな??)
    唯一の楽しみは、「1番・ショート・石井」コレですよ。
    やっぱ、タクローさんはコレですよ。
    最後だけじゃなく、何回も聞きたいな~って思いますよ。
    野村監督の今年最高の采配ですね(笑)
    実際には今年で終わっちゃうんですよね。
    CS、優勝、タクローさんと一緒にしたかったですね。
    カープがCSに出るまで25番は欠番(CS欠番)にして、来年でも、再来年でも一緒にCS行くぞって粋な計らいは無いですかね?
    個人的に25のユニはCSまで大切にして、絶対一緒に行きますけどね。
    その時まさか敵チームのコーチに?!なんて事は無いですよね。。。
    兎にも角にも明日は、明日で一つの区切りがきます。
    心して望みます。

  3. ひろぽち | URL | -

    晴れ男さん達へ

    明日は琢朗さんの引退試合
    悲しい(T_T)

    せっかく取れたチケット、台風が心配…
    でも鈴川さんも琢朗さんも晴れ男とのこと。お天気宜しくお願いします。

    引退して欲しくない!
    なんとかカープへ…カープへ…、恋って一度別れても縁があれば必ずまたくっつける!もとのさやに収まると信じてます!

  4. 三匹の母 | URL | -

    早く!!!

    台風がビミョーな進路をとってます(*_*)
    早く広島に帰ってきて!!!
    今日はファンの力で台風の進行速度を早めて定刻試合開始ですから(^O^)

  5. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    賛成!!

    ずっと中止で1年続ける!名案です!!


    私も全然楽しみじゃない…胃が痛い…

    一足先にマツダで待ってますね~(笑)



    私もいつか鈴川さんのトレーニングをぜひとも受けたいです!!
    今回は残念ながらチャンスを逃しました(;_;)
    忙しい鈴川さんをはたしてつかまえる事ができるでしょうか…(^_^;)
    諦めませんが…ww

  6. cathy | URL | cUY5QHqQ

    この日が来た

    「明日は・・・」からの文章。
    読んだ途端に、ぶわっと涙が出ました。
    ほんと、ずっと中止であってほしい。延々と延期であってほしい。
    と未練がましく思いつつ、
    でも、晴れてきた広島の空に少しだけほっとしながら、
    刻々と迫る試合開始の時間を待っています。

    琢朗さんの勇姿を、家族でしっかりと目に焼きつけたいと思います。

  7. ひらいりぃ | URL | -

    晴れ男×2

    ずっとやる、、ほんとにそうなら 嬉しいけど、、。だって身体はまだまだ一軍のプレイヤーとして動くはず、、。

    でも晴れました。見事なお天気です。
    すーさんも晴れ男だったんですね。
    今日はスタジアムには行けませんでしたが、いつもの日曜日より早い時間に(犬の)散歩に行き、早めにお風呂に入り、早い夕飯にして パッパと片付け、、TV観戦です。

    台風の関係で帰省しなかったのでリアルタイムでしっかり見届けたいと思います。

  8. マリモ | URL | -

    試合中継で鈴川さんのインタビュー観ましたV(^-^)V
    石井選手は歌が上手いんですね!
    聴いてみたいです♭


    本当に寂しいなあ……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


