BLOG

--年--月--日 --:--


人生ゲーム

2012年10月18日 23:53


誰が考えたか、何歳になっても面白い。

18日1

人生ゲーム。

このゲームをやっていると、なんとも言えない「団らん気分」に浸れる気がします。

小さい頃、おばあちゃんちに泊まりに行った時によくやっていました。

自分の家ではやった記憶はないですね。

18日2

お金の価値も分かってなかったけど、札束を手にして喜んでいました。

ちょっと大きいお兄さん達に教えてもらいながらやるんですが

ただ単に、ルーレットを回して車を動かすのが楽しかったんですよね。



今遊んでも楽しいですが、楽しいだけじゃなく

あの楽しかった雰囲気を思い出せるという

一粒で二度美味しい感じ。



ふと思ったんですけど、

鈴川塾終わった後に、みんなで人生ゲーム大会とかやったら面白いんじゃないかな。

誰か持ってれば、それを持ち寄って、何組か同時にやるとか。。。


で、この人生ゲームの絵

ic4さんに描いてもらったらどうなんかな。

結構、ドマン中のような気がするんですが。


ポンジャンとかもやりたくなってきました。

そういう季節です。

では。


コメント

  1. 三匹の母 | URL | -

    懐かし~い♪

    人生ゲーム よくやりました!
    発売から現在まで 時代にあわせて盤が替わっているみたいですね(^_^)
    我が家でも親子三代で 時々遊んでます♪

  2. クーラー_0330 | URL | suC2.pVc

    懐かしいシリーズですね!

    人生ゲーム、ポンジャン共に懐かしい。
    特にポンジャン。
    高校の時、ダチの家に泊まりに行き、コーラとスナック食いながら夜通ししてました。
    イヤ〜、懐かしい×無限大。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


