BLOG

--年--月--日 --:--


デジタルノマドトレーナー

2012年10月19日 22:18


ノマドという表現が流行っているようです。

もともと「遊牧民」を表す言葉らしいのです。これが正解、という定義はないようですが

要するに本拠地を持たない働き方ということです。


僕も、多分ノマドです。

こうやってブログやFacebookを活用しているから「デジタルノマド」なのかな?



運動を求める人さえいれば、何処へ居ても

自分を役立てる事が出来ます。


東京でのすずかわ塾も、代官山boyでのすずかわ塾も、全部ノマドならではの取り組みです。


そして今回もノマドしてきました。

広島の広瀬北町のshelterさん

一見するとカフェ?にも見えるこの理容院さんで

シェルター3

体幹トレーニング講習会を開きました。

boyさんでは美容師の方々を対象にしたセミナーでしたが

今回の対象は一般の方々です。

10人ほどしか入れないのですが、逆にそれが関係を強めて非常に良い感じでした。

シェルター2

みなさんいろいろなスポーツをされたり、

スポーツをしていなくても、いろいろな問題点を抱えておられます。

でも、体幹トレーニングの良さは

どのような方にでも当てはまる、ということです。

スポーツをやっていなくても。です。

あとは、ここでやった事をいかに「継続」するかどうか。です。



以前もシェルターの山口さんとの話でヒントをもらったのですが

美容院は「美」を求めて人が来るわけですが、

トレーニングというのもある意味「美」の究極の取り組みですよね。

体型を整えるわけですから。

シェルター1

からだのかたちを変える。

ってすごいと思う。

でも、

すごいことは、しんどい。

しんどいことは、すごい結果を生む。



髪型を変え、体型を変え、

こころを変える。

そんな場所を提供したいという美容院が増えていますね。

そんな前向きなイベントに関われた事に感謝しています。



美容院だけでなく、

カフェ、サーフショプ、花屋、スポーツ用品店、自転車屋、その他いろいろな業種と

コラボしていく。

コラボというか、サイクルと言う感じで

グルグル回ればいいと思います。

Happy body cycle

一つの夢ですね。



学習塾なんかもいいですね。

脳を鍛えるには、血流を上げるのが効果的だそうですから

少し動いてから勉強を始める。

これ、絶対良いと思う。



うちの店でもやって欲しい。と言う方。

こんなコラボはどうか?など

どんどんご提案下さい。



シェルターの山口さん、奥さん、いろいろとお世話になりました。

またやりましょうね。

では。


コメント

  1. Kathy on Friday | URL | -

    すずさん、こんにちは!
    Shelterさんの一番初めの写真のポーズ、私も家でやっています。わたしの場合、足の裏はたたみにつけて、手は真横にのばしてます。。。今度から、すずさんの写真のようにやってみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


