BLOG

--年--月--日 --:--


船上コンビニ

2012年10月29日 22:29


少し前に、京都で川下りをした時のこと。


川を下ることは確かに楽しいのですが

29日5

船頭さんのしゃべりの上手さに価値を感じます。

うそかほんまかわからん様な話を連発。まあ適当な話ばかりだと思っていましたが

サスペンスに出たのはどうやらほんとのようです。


それから、

29日1

船上コンビニ。

この商魂のたくましさ。

でもこれ、実は商魂というより「親切」だと思う。

29日2

非日常を体験してもらう事も、ひとつの付加価値。



物を売ると言う事は、

本当に良い物、必要とされている物を紹介してあげたいという「親切心」が大事。

その親切の対価としてお金を頂戴しているわけです。


この船上コンビニは

「川を下りながらみたらし団子を食べたらどんなに幸せな気持ちだろう」

という人々の夢を叶えてくれるわけですから

1本100円の価値はありますよね。


そう思うと、めちゃくちゃ親切なコンビニじゃないですか。

いろいろと

見習うべき点は多いですね。



というのは後から思っただけで、その時は

「え?そんなん横付けされたら買わんわけにはいかんじゃろ。いやらしいわー」と思っていました。

ま、普通の人はそう思いますよ。

でも結局圧力に負けて、イカ焼き食べました。


29日3

最後はお客さんを下ろして

瞬く間に屋根もなんもとっぱらって

トラックに積んで上流に帰るそうな。

で、船頭さんは電車で帰るんです。

なんだかムダ無く稼いでますなあ。。。


でも十分楽しませてもらいました。

乗る価値、多いにアリです。

では。




コメント

  1. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    鈴川さん、最高だぜぇ~!!

    こういう特別な場所で、なんでもないモンを市価の数倍で売られたりすると、
    『人の足元見てからに。。。』
    と小坊主は思ってしまいます。

    それを『親切心』だとおっしゃる。。。
    『コンビニエンス』だとおっしゃる。。。

    驚きを超えて、ナンか楽しくなってきます。
    ワクワクしてきます。

    鈴川さん、今日も最高だぜぇ~!!
    (うぉ~!!!)


    失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


