BLOG

--年--月--日 --:--


004 テツのバット

2012年11月04日 22:34


何年か前に地元の中学が球場見学に来るということで、

プレゼントを用意するのにテツ(小窪哲也くん)に頼んでバットを譲ってもらったんです。

が、その時はジャンケン大会する時間がなくて、そのまま頂戴したバットです。

3日1

トレーニング指導の合間で、時々振っています。

最近は左でも振ってます。

部屋の中でバットを振ると、なんだかすごい事をやっている気がします。

僕の中では、バットは外で振るものなので。。。


ただ、野球の道具というのは道具としての機能よりも

アートというか、オブジェというか、

単純に形そのものが好きです。



本当はDAHみたいにゲージでもあれば実際にボールを打ってみたいんですけどね。

あ、ゲージなんて置いたら誰かにボール上げてもらいたくなりますね。

まず自分のトレーニングが優先になりそう。


でもボールかっ飛ばしたい人、たくさんいるでしょうね。

ゲージがあれば、野球でもサッカーでもテニスでもゴルフでも。。。

ああ、また妄想が。。。。




コメント

  1. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    小窪さん

    見ていますか?

    『すずの100』の4番目ですよ。

    あせらず、しっかり治して来季は内野のリーダーをお願いします。
    今季大失速した、後半からでも良いと思います。

    今日は小1の息子相手にバッティングピッチャーしてきました。
    もし陽が沈まなかったら、たぶん今でも打ってると思います(笑)

    ボールをかっとばすのって、本当に気持ち良いですよね。

  2. にしぼぼ | URL | 2HUnqEjw

    おはようございます♪
    昨日の小窪さんと高明さんのサイン会に行ってきました~☆☆
    ファンから愛されてるなぁと感じました(o^^o)
    久々に小窪さんの元気な姿が見れてとても嬉しかったです!!
    来年は小窪さんも高明さんもマツダで走り回りますよ~(*^▽^*)

  3. ツインズ | URL | -

    スズさん こんばんわ。

    ★ひたすらキャッチボールをする
    ★ひたすらノックを受ける
    ★ひたすらトスバッティングをする

    この3つだけの教室がないものかなぁ~と漠然と思っていた矢先のブログ。。。
    望みが叶うまで双子姉妹で仲良く夜な夜な公園でノックのし合いこして頑張ります!!

    追伸:ボボちゃんの復帰にスズさんの力を!!!
       お願いしますね。







  4. | URL | -

    たくろーさんとの企画!パソコンからしか申し込みできない!他の方法も考えてみて下さい!お願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


