BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 人吉

2012年11月03日 21:52


先日、熊本県の人吉に行ってきました。

仕事です。

3日5

お約束の「国宝 青井阿蘇神社」

のニワトリ?コケコッコーとずっと鳴いていたからニワトリだと思うのですが

ここにいるからか、何故か神々しい。。。



早朝、ここに来ると最高です。

境内にはニワトリしかいないですし、(ちょっとうるさいけど)

一人二人現れる見知らぬ人も、みんな気持ちよい挨拶を交わします。


ちょっと遅い時間だと、

ツアーのおじさんがたくさん来てて、いたるところで携帯片手に仕事の話をしてます。

風情もなにもあったもんじゃないです。

神社は絶対早朝ですね。



あれ?


3日6

お前どこかで見たような顔だな。

代官山に、出張で行ったとか。


ニワトリ狙っとるんかな。

食べたらいけんよ。


では。



コメント

  1. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    早朝の神社

    といえば、近所のお年寄りが毎日同じ時間にお参りされているイメージがあります。

    仕事で行った先の神社に、しかも早朝に出向かれるとは。。。
    恐れ入ります。。。

    そういえば20数年前高校生のとき、朝早く登校して近くの神社の石段を独りで駆け上がっていた時期がありました。
    毎日お会いする近所の方たちと気持ち良く挨拶してましたね。
    国宝とは程遠い、小さな小さな神社でしたけど。

    自分なりに『熱かった』時代を思い出すことができました。
    ありがとうございました。

  2. beach tribe | URL | -

    う〜ん近くまでいらっしゃってるんですねぇ。
    あ、私、宮崎のカープ&すずファンですv-238
    ちょっと(というかかなり?)足を延ばして日南キャンプ見学なんて
    どうですか??
    25番改め75番さんもはりきってノックしていましたよ〜〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


