BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 二段滝

2012年11月06日 22:23

三段峡もすっかり秋。

5日2

今一番いい時期ですね。

久々に

5日4

渡し船で

5日3

猿飛を抜けて

5日1

二段滝へ。


おばちゃんがロープを手繰るようにして、10数人乗った船を進めます。

相当深い川底もくっきり見えました。


綺麗なもみじの葉っぱがたった1枚、水深1メートルくらいのところを

沈みもせず、浮かびもせず、流れもせず

水中で漂っているのが印象的でした。


豪快な滝もいいけど、そういう命の循環も見ていたい気がしました。


観光ではなく「探検」したくなる所です。


では。




コメント

  1. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    探検

    急に寒くなってきましたね。

    紅葉の季節になると、
    『日本って良いなぁ』
    って思います。
    (春も夏も、冬だってそう思ってしまいますが。。。)

    三段峡って、全長十数キロあるんでしたっけ?
    探検は面白そうですが、
    くれぐれも潜らんようにしてくださいね。
    (たぶん寒いですから。)

    わたくしが秋の峡谷で『命の循環』を感じられるまで、
    あと何年かかるのでしょうか。。。

    鈴川さんの奥深さを探検してみたくなります。

  2. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    琢朗さんの決断

    鈴川さん、申し訳ありませんがコメント欄をお借りします。

    今日、週刊朝日の『巻頭グラビア』と
    TBSの『英雄たちの決断』を観ました。

    メディアの演出に素直に反応したくはなかったのですが、
    涙を押さえられませんでした。

    コーチとしてカープに残っていただいたこと、
    そして『本拠地』まで広島に移そうとされていること。。。

    琢朗さんご本人も、私が想像もできないほど悩まれたことでしょうし、
    ご家族の皆さんの葛藤も相当のものであったと思います。

    感謝、感謝、感謝です。
    本当にカープをよろしくお願いします。


    ウチの義父は
    「巨人ファンというより、長嶋さんが好きなだけ。」
    と言います。

    最近、その気持ちがやっとわかりました。。。

  3. ぴいすけ | URL | HkRIpaaw

    船はいいですよね・・・

    いや本当思い出させていただきました
    ガキの頃捨てられていた本棚を改造して洞窟探検に出航
    友人ともども沈没してひどく怒られたことなど余計なことまでw
    もうちょっと画像がほしいかなあ

    さて たしか琢朗さんの窓口のはずなので(迷惑でしたら無視してください)
    大した話題ではないのですがちょっと気になったので11/6の琢朗さんの記事についてコメントを
    あのカニはモクズガニと推定
    http://www.zukan-bouz.com/kani/iwagani/mokuzugani.image/mokuzugani.jpg
    基本淡水で今の時期海に移動して産卵するらしいです
    きっと海(ベイスターズ)でも陸(淡水・鯉・カープ)でも認められた男の顔を見に来たのでは無いかと。

    なお食べると美味しいらしいですよ(上海蟹の仲間)

    よろしければお伝え下さい。

    ではでは 鈴川さんはこっち(横浜)でもレッスンがあるようなので
    うちのガキがもう少し大きくなった時に機会があれば。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


