BLOG

--年--月--日 --:--


ガンバルーン体操

2012年11月07日 23:09


1年に1回か2回、コーチズの健康教室のインストラクターもやっています。

今日は安芸高田市でガンバルーン体操。

7日4

カープに入る前は主に高齢者の方々の体操教室ばかりやってました。

というか、僕はそれしか出来なかったんですから。

それが何かの間違いで、このような体操を行った二日後には

日南でプロ野球選手のコンディショニングをやっていたわけです。

すごいギャップですよ。

ま、違いすぎて諦めがつきましたけど。


7日5

久々の健康教室で少しは緊張してたと思いますが、僕ももう30代後半ですから

それなりに図太くなってます。

当たり前ですけど、自分の出来る事しか出来ないわけですから

自分の出来る事の中から、目の前の参加者の皆さんがこれからも元気で暮らせるように

一つでも二つでも、役に立つ方法を教えてあげるのが、今日の僕の役目でした。

そうなると、伝える内容はシンプルになりますね。



知った方も何人か来られてました。

昔お世話になった方に、少しは恩返しが出来たかな。



これも大事な仕事です。

では。




コメント

  1. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    仕事とは、

    自分を役立てること。
    ですね。

    高齢者の皆さんも、体を動かすことは好きだと思うんですよね。

    ただ普段、そういう機会がないというか、
    あっても少しハードルが高いというか。。。

    ガンバルーン体操のように楽しみながら
    少しだけ体を動かすような教室の需要は、
    供給を上回っているような気がします。

    わたくしも鈴川さんの健康教室に参加してみたいです。
    (ついていけんかったらどうしよ。。。)

  2. Kathy on Friday | URL | -

    すずさん、こんばんは!
    琢朗さんのブログにすずさんとのコラボイベントのお知らせがあったので、”わっ”と喜んだのですが、写真のトレーニングポーズを見て、無理・・・・。私は、こちらですね『がんばるーん体操』ではでは、お元気で!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


