BLOG

--年--月--日 --:--


005 UA charged cotton

2012年11月13日 22:27

僕の生活に欠かせないのはTシャツです。

普段着としてもダントツで好きですし、もちろん仕事でも着用しまくりです。

その中でも、シンプルで機能的なのが

7日2

アンダーアーマーのチャージドコットンのTシャツ。

最近はこればっかりです。


撥水性と吸水性の糸を交互に編み込みこんでいるそうで、

生地の吸水面積を制限し、汗は横へ広がって拡散するため、普通のコットンより早く乾きます。

少し伸びるのでかなり着心地は良いです。


という機能的なウンチクはドームの藤井ちゃんに焼肉屋でしっかり教えてもらいましたから。


そうは言っても、どのメーカーさんもいい感じの機能素材のTシャツはあるんですが

それでもUAのTシャツを選ぶのは、サイズかな。


だいたい何かを選ぶ時に僕の体型は

SとMの間だったり、MとLの間なのでなかなか良いのが無いんですが

このTシャツはちょうど良いです。


しょっちゅう着てますけど

「また同じの着とるわ」って言わないで下さいね。

たとえ言われても

結局着るんだけど。





コメント

  1. yuko | URL | -

    そのTシャツ?

    着て、どっかのお店の紹介で出てましたね。
    今日たまたま、美容院で雑誌見てて見つけました。
    「ウインク」の私の愛する店ってやつ。
    たくさんお店出てたので、いろんなとこに行ってみたくなりました。

  2. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    その気に

    最近のTシャツの進化はスゴいですね。

    軽かったり、涼しかったり、暖かかったり。

    また、ちょっと良いシャツを着ると
    自分の能力までアップしたような気になります。

    それも一つの『機能』ですかね。

    今まで気にはなりつつ、一度も買ったことのなかった
    アンダーアーマーですが、鈴川さんの真似して着てみます。

  3. あやれい | URL | -

    鈴川さんこんばんは。

    Tシャツって世の中に数えきれないほどあるのに、
    「コレ!!」っていうのは、けっこう少ないですよね(^_^;)

    なので、私も気に入ったら、同じものや色違いで
    2枚3枚買ったりします。

    このマーク、よく見るけど「アンダーアーマー」っていうんですね♪
    今度、主人に1枚買ってみます。
    (主人は元サッカー部なので、アディダスばかりです(^^ゞ)

  4. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | cjXhDIPA

    ミコライオも…!?

    先輩こんばんは!


    アンダーアーマーといえば…

    チャーリーがよく着込んでおられますね☆

    長谷川投手も着てたっけな☆


    自分も、カープユニフォームの下には…


    アンダーアーマーだったり

    ミズノプロやら

    ナイキDRI-FITやら


    色々なメーカーの、ドライ素材の赤色シャツを~着回しとりますが


    何故か??

    アンダーアーマーの出番が多いですね(^_^)





    ゆ~ことは…


    一番しっくりくるからなんかなぁ(^_^;)


    と、あらためて思いました☆


    カープ選手ではミコライオ投手が、アンダーアーマーのスパイクですよね☆


    他球団では、アンダーアーマーのスパイク着用選手をちらほら見かけますが


    カープ選手では


    ミコライオ投手が

    おそらく初の、アンダーアーマーのスパイク着用選手ではないかと思います!


    選手支給スパイクも…ドームの藤井さんが絡んでいたりするのかな??


    また今度教えてくださいね☆



    そういえば、琢朗さんとの『AAA』。

    無事に振込完了いたしましたょ(o^∀^o)ノ



    せっかくのトレーニングイベント☆


    ドームも協賛してくれないかな~(^_^;)


    琢朗さんのブログにあった『MKE44』のTシャツみたいな感じで…


    『AAA』もTシャツとか作れば面白いのにな~


    もちろんTシャツの生地は、アンダーアーマーの生地で☆


    『鈴川卓也』と『石井琢朗』で…


    『SUZUTAKURO』


    Tシャツでお願いしますね(笑)


    マラソン大会などで、参加賞にTシャツがついてくるように…


    『AAA』でも素晴らしいプレゼントがついてくるように…


    さてさて


    企画書でも作成しちゃいましょうかね(*^o^*)



    ドームと、ライツと、鈴川先輩宛てに(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


