BLOG

--年--月--日 --:--


タクローさん

2011年06月07日 22:07

今日タクローさんに会いに行きました。


僕も時間があったし、お互いが今日ちょっと話そうかな、と。

そういう日ってありますよね。波長が一致するというか。



僕の経験上、連敗中は試合前のアップでさえ非常に気まずい。

笑って試合に入れるくらいがちょうどいいんですが、

「笑顔」と言うと聞こえがいいですけど、「ニヤニヤしている」と思われるのも嫌ですし。

たくさん視線も感じますし。



でもね、こんな時に現状打破するのはやっぱり笑顔ですよ。

堂々と笑っていいと思います。


野球選手は得意なはずですよ。笑うのは。




忘れそうになりますけど

今年に限っては、勝った負けたの前に

全力プレーが前提ですからね。

何連敗しようが

そこに野球がある事だけでもありがたいと思います。

僕らファンはひとつひとつのプレーをしっかり見ています。

そして僕は、そのたった一つのプレーに至るまでの

積み重ねて来た努力を想像します。


今シーズンは、そういう見方をしないといけない。

時間とともに、そういう気持ちが薄れて行く事の方が、よっぽど怖いです。


連敗がなんだ、と思いますよ。

って、今の立場だから言えるんですけど。



それに、

こういう試練が、技術的な事ではなく

人格を成長させるはずですから。

むしろここから何が生まれて来るのか?

楽しみにしておきます。




ま、大丈夫ですよ。

次は西武ドームと千葉マリンです。

西武ドーム

ホームゲームですから。あそこは。


タクローさんというタイトルのわりに、

タクローさんが全く出て来ないと言う、変な話でした。



コメント

  1. もり | URL | -

    はじめまして。西武ドーム、応援に行ってきます。責任持って、ホームゲームにしてきますわ。
    正直言って、一昨日あたりから楽しみよりも不安の方が強くなってきてましたけど、まあ、一生懸命応援してきます。頭にきて、ちょっとだけ野次ったらごめんなさい。
    では、失礼します。

  2. たっくん | URL | -

    ありがとうございます。

    琢朗さんのブログ見て、今日は絶対、鈴川さんもって。
    最近の琢朗さんのブログ、連敗もあって元気なかったから、鈴川さんに会って元気出してくれると
    有難いな。
    なんてったって、琢朗さんはカープの優勝請負人ですから。
    たまには、琢朗さんの相手して上げて下さいね。
    ちなみに西武ドームとマリンスタジアムで応援してきますよ!
    確かにあそこはホームゲームですよね(笑)

  3. たけ | URL | -

    関東在住カープファンです

    ホームゲームだなんて・・・
    そんな事言ってくれると泣きそうです(T ^ T)

  4. まな | URL | pprjMJPo

    こーゆときこそ笑顔です♪
    苦しい時ですけど、うちら
    fan~わついていきます(^^)

  5. aaaya | URL | -

    こんばんゎ

    以前から鈴川さんのブログ拝見させて頂いてました。。
    初めてコメントさせて頂きます。。タクローさんのブログ見て鈴川さんのコトが書いてあったので覗いてみましたf^_^(笑)

    ホントに今選手に足りないのは『笑顔』ですね(´~`;)
    切羽詰まった感じ、、余裕のなさが伝わってきます、、笑っていられないのもわかりますが、、こんな時だからこそ『連敗がなんだ~!!』って自分達らしい試合を楽しくしていってほしいものですね。。

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    謝謝!

    そうですよね、こういうときこそ寄り添わなきゃですね!!

    hello!

  7. のりこ | URL | -

    寂しいです

    こんばんは…

    交流戦に成ってから パ・リーグの強さを痛感する今日この頃です。

    十連敗に対しては 頑張ってよ~と言いたいですが、本当に今は我慢ですよね、そしてチャンスをつかむ
    私達 ファンは応援する

    試合に出れない選手の為にも 頑張って欲しいです。

    タクロウさんのブログ 楽しんでますが 今はタクロウさんもきつい感じです…

    まとまりがありませんが応援してます。

  8. 札幌のNONNON | URL | -

    タクローさんのブログで、さわやかなスズさんの姿を拝見しました。

    こんな時だからこそ、スズさんのようなポジティブな方の訪問は、
    何か流れを変えて下さるような気がします。

    大きな花を咲かせるためには、土に栄養を与え、水をやり、
    下に下に大きな根を伸ばす必要がありますから、今はその期間と思えば、
    これを過ぎたらどんどん上に芽を伸ばし、秋には大きな花を咲かせますよね!!

    札幌からは祈る事、声援を送ることしか出来ませんが、
    カープとスズさんのこと、ずっと応援しています!!

  9. まちょ | URL | L8IrCicg

    先日のソフトバンク戦

    全力...先日大敗したソフトバンク戦の中継を見たんですが、その中で解説者が、ソフトバンクの選手はいつでも全力疾走をしていると、たとえ大差で勝っていても全力プレーをしている、そこが強さの基となっている旨の話をしていました。その裏側には反対にカープの選手にはもう少しそこを見習って欲しい、という思いが含まれていたと思いました。全力プレーは好不調に関係なく出来るものであるので、空元気でも全力でやって欲しいと思いました。

  10. 赤ずきん | URL | -

    「カープ、冴えんのぅ。やっぱり鯉の季節までじゃ。」
    私の周りの人達が最近こうつぶやきます。
    ゼロ行進だったり、すごい点差で負けたり。

    でも一番悔しいのは選手の皆さんな訳で。
    負けたら球場がガラガラという状況、今年はならない訳で
    関東の球場で一塁側より三塁側の真っ赤なファンの方が多いとウルウル感動してしまう訳で。

    地元でカープを応援できる事を幸せに思い、
    選手に笑顔がないなら、私たちファンが笑顔になって!!
    次の一勝を待とうと思います(^-^)

    スズさんのブログ読んで、なんだか心がホッコリできました♪♪

  11. 元気!!元気!!

    西武ドームの真っ赤な外野スタンドを見ると優越感に浸ります。
    記録的な連敗をしようとも、優勝から何年も遠ざかっていようが、
    『わしら~ファンは広島が好きじゃけん』
    一所懸命泥臭く野球を楽しんでいるカープの選手を見たい!!
    人一倍努力しているのをファンは解っているから^^

    タクローさんにはこんな時だからこそチームを引っ張って貰わなきゃw


  12. もーりー | URL | -

    勝つのは嬉しいですけど、勝つたびにちょっと不安になってる私がいました。
    「こんなにすんなり勝っちゃっていいのか」
    「いつか、でっかい落とし穴があるんじゃないか」と。

    キャンプや練習を通して戦力は上がってたでしょうけど、それは他のチームも同じで、
    今まで勝ってたのは新戦力のお陰というか、ビギナーズラックの様なものと、それに乗せられたからだと想います。
    その上、底辺にある戦力を持っている選手は離脱・・・・・・。

    打つべき人が打ってなくて、勝つべき人が勝ってないんですもん。
    そりゃ、そうだ、という結果です。

    この試練は、神様か誰かが「何、浮かれとんの?」と、ファンにも言っている気がしています。


    ずっとずっとカープが好きなので、こんな10連敗ごときじゃ応援を辞めるつもりはありませんし、
    優勝を諦めるつもりもありません。

    20年間、ガマンしてきたんです。
    そう易々と美味しいお酒が呑めるはずもない、と覚悟はできました。

    だから、安心して、良い意味で色んなものを裏切って欲しいです。

  13. うるお | URL | k9MHGdfk

    うんうん

    鈴川さん久しぶりにコメント書きます。毎日拝見してますよ。
    このところのカープの試合振りに誰もがじりじりしてますが、信じて応援してるはず。
    この前の無得点記録更新の試合に行きました。あの試合で50イニングぶりに点が入ったときはみんな大喜びでした。まるで勝ったかのようでした。負けても満足してしまいました。
    球場に行くと負けていても見れるだけで楽しいです。
     期待したりがっかりしたり、いろんなどきどきをいただける。
    みんな頑張ってることは分かってますから、笑顔で試合臨んでくれますように。
    いつも、暖かい記事をありがとうございます!
    次は15日の楽天戦にマツダスタジアムに応援に行きます♪

  14. df | URL | -

    頑張れカープ

    今のカープにスズさんはホント必要な存在だと思います。なんか、気持ち面で心強いです
    負けが続きファンとして大事なことを忘れてました^^;
    チームが落ち目の時こそいつも以上にしっかり応援しないとね><
    まだまだ、シーズン長いです 逆襲してやりましょう!
    みんなが一致団結して全力で!!!
     頑張れカープ^^

  15. つき | URL | -

    マリン

    マリンに行って、全力で応援して来ます(^O^)/

  16. acco | URL | -

    やっぱり鈴川さんがいてくれたら…
    と思うことがよくあります。

    でも!!
    例年、大連敗する交流戦後の7月よりも前に
    連敗を経験しているのだから、今を凌げば
    何とかなると思います。

    ソフトバンク戦で大敗したあと、ある意味覚悟を決めました。
    チーム記録の14連敗もプロ野球記録の18連敗も…

    明けない夜はないのだから、
    今年は絶対優勝するぞ!!

  17. そぼろ | URL | -

    涙が出ました

    私はまだカープファンになって日も浅く、選手ひとりひとりの事を知りたくて猛勉強中です。
    試合もたくさん見ていたくて、でも最近は連敗で悲しくて。
    でも。
    好きなんです、カープの選手みんな。
    負けても好きだなぁと思います。
    調子が良くて勝ちまくってる時より、負けて悔しくて元気がない時こそよりファンで居たいです。
    選手ひとりひとりの努力。。
    ないはずがないですよね。
    こんな時こそ。
    選手もファンも思いっきり笑顔で居れる、暖かいチーム、それがカープ!であれますよぅに*

  18. | URL | -

    エンターテイメントの商売。甘い事ばかり言ってるから成長するものも成長しない。

    震災と10連敗は全く関係ないです。
    明るく笑顔で試合に挑めるなら選手はファンサービスを怠ってはいけないし
    自分自身が置かれている環境、心理、努力をファンに伝えなければいけないのに甘ったるいと思わないんですか?

    ブログ、ツイッターを見ていて思います

  19. | URL | MyJ0QW/M

    >18
    匿名でご高説語って悦に入ってて恥ずかしくないんですか?
    卑怯者ってこういうこというんですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


