BLOG

--年--月--日 --:--


ポジティブな空間

2012年11月25日 22:21

紺屋でラーメン食べた後の話なんですが、

またまた楽しい職場でエネルギーをもらってきました。

21日2

ic4さん。

今回は三次から梵大英にいちゃん、広島FMの徳永マキさんもご一緒。

そしてかねてから熱望していた幼馴染みのマサも一緒に。

一見すると異業種交流なんですが、これが結構共通点があったりしておもしろい。

僕らからすると、向原も三次もおんなじですから。

ぶっかけうどんの美味しいうどん屋が三次にあるんですけど、それが昔はサングリーンに入っていたとか。

そんな話で盛り上がる。

って、ほとんどの人は分からない話ですみません。



そして相変わらずカミガキさんの器のでかいこと。

すごい面白そうで、僕だったらもうちょっと内緒にしておきたい様な企画を

惜しげもなく全部見せて頂きました。

「誰かに見せたくてしょうがないんよーー」という顔が少年のよう。


多分、自分がすごい人だってこと

全く自覚されてないと思うんですが、そこがまたかっこいい。



素人目に見ても、そうとうなエネルギーを注いだ絵だと思うんですが

それを10枚以上見せて頂きました。

途中っていうのがまたいい。なんでも過程が好きなもんで。


これ、出来たらすごい事になると思います。

今はまだ言えないけど、すごい良かったんです。

またいつかここで紹介出来ると思いますけど。

「誰かに教えたくてしょうがないんよー」と言いたくなります。



本当に、夢のある仕事だと思います。

書く人がポジティブであればあるほど、夢のある絵が完成するんですよね。




こんなお土産頂きました。

21日1

このシリーズ。いつの間にかずいぶん完成度上がってません?素人が言うのもなんですけど。

よく見れば見る程、

なんかいい感じだ。。。


だんだん書いた人そっくりに見えて来た。

コアラとか。


ic4のみなさん、いつも忙しいのに話し相手して下さってありがとうございます。

また遊びに行きますね。




コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    異業種交流、良いですね。

    そしてお土産の絵、とっても可愛い!!

    鈴さんの名刺もそうですが、とっても温かみのあるイラストで、大好きです。

    私も名刺作って頂いちゃおうかしら・・・

    いつか機会があればお会いしたい方々です。

    鈴川さんの周りには、本当に温かい人が集まる気がします。

    すごい企画が発表される日を楽しみにしています!!

  2. けいじゅん | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。
    初コメントです。

    いつも楽しくブログ見てます。

    三次出身(とは言っても数年前の吸収合併で三次市になったのですが…)なので、サングリーンのうどん屋さんの話しに心躍りました。
    確かカウンターだけの店舗でしたよね。あのお店って今は、橋を渡ったとこの「うどん屋」って名前のとこがそうなんですよね?
    1年に数回ですが、食べに行ってます。相変わらず激ウマです。

    しばらく食べてなかったので無性に食べたくなりました。
    この三連休三次に帰ってたのに~。
    行けば良かったと後悔してます。

  3. 愛知より | URL | E0n7NBK6

    私もあそこのぶっかけ大好きです!こんぴらも!
    よく食べに行ってましたよ。

    すごく懐かしくて思わずコメント書いてしまいました♩

  4. 神辺の幹やん | URL | tZDc9YLU

    サングリーン

    サングリーンができたのは、30数年前ですかね。
    田舎へ墓参りに行く途中に毎回寄っていました。

    サングリーンができる前に寄っていたのは『三次プラザ』だったような。。。


    『ポジティブな空間』
    っていうタイトルが良いですね。

    すごい人は自分がすごいとは思われないし、
    ポジティブな人は自分がポジティブだと意識されてない。

    だけど、ポジティブな人の周りにはなぜか
    ポジティブな人たちが集まって、
    そしてポジティブな空間ができあがる。。。

    がんばろ。

  5. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | 85xZ1Amc

    サングリーン…(≧∇≦)

    先輩こんばんは!


    サングリーン☆


    と、いえば…


    CCプラザ☆


    の、話題なども~
    出てきたのでしょうかね(^_^;)?



    久しぶりに~両方行ってみたくなりましたょ(*^o^*)



    そして
    よくよく画像を見てみると…


    電子ピアノの譜面台にある赤い本は(°□°;)


    桝本さんの『変愛野球論』じゃナイですかっ!?


    そういえば、あの本にもic4-designが絡んでましたね(^_^;)

    広島絡み?


    カープ絡みか?


    まだまだ我が家のカープグッズ絡みにも、ic4が関わっていそうだと思いました(^_^;)




    今度イロイロ探してみよ~っと☆



  6. ks | URL | b42rXGzQ

    サングリーン・・・懐かし

    サングリーンと聞いて故郷を思い出しました。
    僕たちの青春はサングリーンにありましたからね…

    そういえばこの前里帰りした時に「INAKAイルミ」
    なるものに行ってみました。
    なかなか面白い企画でしたので、
    鈴川さんも一度行ってみてください。
    割と近いと思いますよ(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


