BLOG

--年--月--日 --:--


ak

2012年11月29日 22:27


「すーさん、老けましたね」

いきなり失礼なことを言うのは相変わらず。

久々にak(まだ小文字)のトレーニングを見る事が出来ました。

29日3

あまやくん。

腹筋、まじめにしてるの初めて見たかも。

ま、キャンプ中は野球で頭一杯ですからね。オフにしっかりやったらいいですよ。

ちなみにテツ、脚上がったらいかんよ。



しかし、

成長してますね。ちゃんと自分の身体がどうなっていて、どの動きが苦手なのか理解しようとしています。

パラレル、とか言う言葉聞くとさらにそう思います。タクローさん、ちゃんと伝わってますよ。

2年近く離れていたから余計そう思うのですが、家庭を持つとこんなに変わるものかと。


今日は体幹重視のトレーニングでした。

29日1

始めはこんな笑顔で始まったんですが、、

29日4

あっちでグラグラ。

29日7

こっちでもグラグラ。



バランスをとるということは筋力はもちろん、集中力が必要です。

スポーツはバランスの消失と回復の繰り返しですからね。

ここがグラグラというのは、いつものように「伸びしろたっぷり」です。

29日2

でもバランスやったあとは、こういう片脚のトレーニングのハマりが良いです。



すず「テツ、今日あれやるか」

テツ「あれっすね。天谷さんが見物っすねー。天谷さん出来ないんじゃないですかね」


あまや「え?頭使うトレーニングってこと?」


すず「そこんとこ、苦手って自覚しとるんじゃ。。。」



やったのはこの種目なんですが

29日8

どこに弾むか予測不可能なボールを捕るだけです。


予想に反して、野性的な動きでちゃんと反応してましたね。

内野手のテツ方が先入観があるから難しいのかも。

飛んで来たボールを捕る。

それだけですからね。


今日は自分の事、いろいろ発見できたと思います。



コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    トレーニングというよりも、小学生の友達同士が楽しそうに遊んでいるように見えてしますのは、私だけでしょうか?(aさんkさんごめんなさい。)

    でも、何でも楽しむ事は大切だと思います。(実は苦しいのかもしれませんが)

    笑うとがん細胞まで減るといわれているので、楽しくトレーニングすると筋肉もリラックスしながら増えてくれるような気がします。

    球団のキャッチフレーズも決まり、来期に向けて進み出したようですので、是非ともお二人が来シーズン大ブレークして優勝してくれることを願っています!!

  2. ひらいりぃ | URL | -

    久しぶりの・・・

    ak。ほんとに久しぶり。すーさんのとは意味合が違いますが。ブログの更新を全くと言っていいほどしないお二人。気にかけてるファンの一人としてはすーさん繋がりで 近況を知ることができて良かった。実はひどい高熱と嘔吐で3日間、寝込んでて。今夜、元気が出たところで、まとめてチェックした時には 28日まででした。寝付かれず もしかしたら、、と再チェックしたら 今日のうちに この幸運に出逢えました。すーさん、ありがとう。おやすみなさい。

  3. Kathy on Friday | URL | -

    ak

    すずさん、こんばんは!
    今テレビで広島と宮城の”カキ屋”さんの特番を見ていたところです。広島の牡蠣養殖の男性が天谷選手にそっくりで、おまけに、宮城の港で、牡蠣うち工場の建設を見ながら、「ここに船が増えるともっとカッキつくでしょうね!」などと・・・。思わずくすっとしたのは、わたしだけ??
    みなさん、楽しそうにけっこうきついトレーニングをしてはる。わたしの場合、大人のラジヲ体操でもふうふう言ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


