BLOG

--年--月--日 --:--


今年最後のついたち

2012年12月01日 17:00

あるフィットネス系の雑誌によると、最新のトレンドのキーワードは

「スモールグループ」「ファンクショナル」「テクノロジー」などだそうです。

自分で言うのもなんですが、まさに鈴川塾がそうなんです。


パーソナルトレーニングが一番効果がでるのは間違いないのですが、

社会的な影響力はどうしても少なくなってしまいます。1対1ですから、すぐ頭打ちになってしまう。

そうなると多くの人にトレーニングの楽しさや重要性を伝える事が出来ません。


そう思うと10人前後のスモールグループというのが一番バランスが取れている気がします。


今日から

1日1

ジムスティックを使ったトレーニングを導入。

ファンクショナルと言えども、やはり道具を使うのは良いです。

何もないより、再現性が高いですから。

現に1セット目と2セット目は格段に上手くなります。



と言う事で、今日の参加者のみなさんは今年最後の「ついたち」に

最高のスタートが切れたのではないでしょうか。

Facebookを見る限り、運動した後もきっちり美味しいランチを召し上がったようですね。

楽しい運動と納得の食事。

片方だけ、というのはもったいないですよね。



しかし、そういう行動がすべて見えるってすごいですね。

うまくやれば運動後の食事、帰宅後のエクササイズ、全て管理する事も可能です。


テクノロジーを駆使した次の手がまた見えてきました。



ちなみに今日のCoffeeは

山西姉さん持参のハワイのコナCoffeeと

1日2

宮島のカフェで買って来たグァテマラの豆。


最近いろんな豆が手に入ります。

いよいよ、カフェをやれってことでしょう。



ちょっとだけ、味が分かってきましたからね。

そういう事が嬉しいです。


では良いついたちを。




コメント

  1. 三匹の母 | URL | -

    寒くなりましたね(>_<)

    プチ運動をして身体を鍛え暖めるのもいいですね♪
    けど…今のところは 台所に立ってフライパンを片手に腕を鍛え汗を流すことしかできませんf^_^;
    珈琲も もっぱらインスタントを愛用しています(*_*)
    ただ 職場ではサーバーで入れた美味しい珈琲をいただいてます♪
    家庭で家事に追われずゆっくり優雅にできるのは まだまだ先のようです(-.-;)
    その時は…鈴カフェ…がオープンしてたりして(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


