BLOG

--年--月--日 --:--


りんご園

2012年12月02日 23:46


今日は西城の母親の実家の「鉄岡りんご園」でリンゴ狩り。

え?今頃?と思われるでしょうが、

2日4

確かにそう。すでにリンゴも山も雪化粧。

僕はこういうシチュエーションが最高に好きですけどね。


でもこのリンゴの美味いこと。その場でかじって食べると蜜がたっぷり。

今年は豊作だったそうで、まだまだたくさんぶら下がっていました。


子供の頃、夏休みや冬休みはかなりの時間をここで過ごしました。

屋根から落ちた雪が山のようになっていて。スコップで掘るだけでカマクラが出来たり。

そういう非日常が味わえて最高でしたね。

ちょっと大きくなってからは夜中までお兄さんとファミコン出来たり。

「スペランカー」を極めたり、「たけしの挑戦状」とかいう、変なゲームをやりこんだ記憶があります。


そして夜は

2日1

「潮屋」さんにてアラフォーの会?

タクローさんとTSSの清水さんがサラダを取り分けて、僕が写真を撮って、

ホームテレビの中森さんが?「僕なんも仕事してないみたいじゃないですかー」の図。


8日のA3の打ち合わせも兼ねて。

100人のアップですからね。慎重に段取り決めとかないと。

と思ったんですが、

「だーいじょーぶだってー」とタクローさんが言うので

多分大丈夫でしょう。

僕が一番心配してるのは天気なんですが、それも

「だーいじょーぶだって。俺がサイン会でもなんでもするから」って。

じゃあ雨が降ったら4時間トークショーで。


2日2

清水さんは昔ベンチプレスで140キロ上げてたそうです。

そして中森さんは今体重が100キロを超えたそうです。

タクローさんは日南でサングラスの日焼けがシミになってるっぽいです。


すごい人がたくさんいるもんです。

会話の内容も、東京のどこどこのメシがどうのこうの、今度どこどこの撮影がなんたらかんたら、
ハワイにいくとかラスベガスのなんとかっていうところがすごいとか。

みんなギョーカイの人なんだなー。

まあ僕は鉄岡リンゴ園には詳しいぞと思いながら、穴子丼食べてました。



でも一番盛り上がったのは

世の中には携帯用のウォシュレットがあると言う話。

一同「それはいいっすねーーー」で一致。

いや、本当にそう思います。


ではおやすみなさい。




コメント

  1. あさこ | URL | eflIqsLI

    こんばんは!
    AAA楽しみにしてます!
    まだ、詳細メール届いてないのですが、大丈夫ですよね?すみません、心配になってしまいました(´・_・`)

  2. Merlion | URL | -

    鈴川さんも十分「ギョーカイの人」だと思いますよ!
    そんな鈴川さんが、気取らずにどこか肩の力を抜いて私達と接して下さるのって
    自然の中で育ったからなのかな~と以前から感じていました。
    それにしても雪化粧したリンゴ、甘くて美味しそうですね♪

  3. りく | URL | -

    タクローさんの話術

    おはようございます。

    確かに、冬の雨は、心身ともに冷え込みますね。

    でも、3Aに関して言えば、天気の心配はありませんよ。

    タクローさんがいれば…

    昨日のトークショーだって、インタビュアーがいなくても、タクローさんの独演会でもよかったですもん。
    鈴川さんのトレーナーとしての技術とタクローさんの話術がタッグを組めば、それこそ
    「最高だぜ~」
    間違いありません。

  4. せんちゃん | URL | -

    AAA

    鈴川様

    カープ話題だけのコメントとなっていてすみません。つい・・。
    AAAは台風も吹っ飛ばした琢朗コーチ(慣れません)なので
    だいじょうーぶと思います。
    でも駐車場の時にAAA参加ではないギャラリーが沢山いらしたら
    さて、どうされますか。。
    どうなるのでしょう~。
    それが分からないからこそ。
    広島弁でいう「ぶち楽しみ」です。
    宜しくお願いします。
    テンパっている鈴川さんと琢朗さんも見てみたい(笑)
    その後、身体を動かしたくなったらの
    鈴川さんの教えられているところも是非、紹介してください。

  5. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。お久しぶりです。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日も、1日、本当に、お疲れ様です。僕も、昔、ふうんたけしじょうの、ゲームをしていましたよ。凄く、はまっていましたよ。スペランカーは、したことないので分かりませんが、燃えろプロ野球やスパルタンXとか他のゲームも、かなりはまっていましたよ。だんだんと寒くなりますので、風邪など引かれないように、お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


