BLOG

--年--月--日 --:--


51

2012年12月05日 23:42


本当に引退ですか。

どこも取らないんですか。

もったいない、の一言です。



ファームにいた頃、1軍の試合に行ったら家族席にお母さんがおられました。

シートノックの時に「今日はファースト守ってますねえ。。。」と、心配そうに。

ファームの選手が1軍の試合に出る時の、親御さんの気持ちを思うとこっちまでドキドキして。

心の底から「スエがんばれよ」と思うわけです。



1軍で試合に出始めたころ、親子ゲームで2軍の試合に出て

頭部死球で退場。

本人、トレーナー室のベッドに横たわって悔し涙流してました。

あまりがむしゃらなイメージは無いですが、表に出さないだけです。彼は。

せっかく1軍に上がれたのに2軍で死球退場は悔しいでしょう。

下手したらチャンスを失うわけですから。




いろんな思い出がありますが

あの神宮での3ラン。

と言えば多くのカープファンは知っています。

僕はベンチの上のロッカーのテレビで見ていました。

何かやりそうな気配はありました。チームにも、スエ本人にも。

あとはスエの得意な低めのフォークさえ来れば。。。

という場面での逆転3ラン。

レフトスタンドで白いポロシャツのおじさんが泣いて喜んでいる映像を見て、

もらい泣きしたのを覚えています。



可能性というのは、誰にでもあるけど

誰からでも感じ取れる、というものではないんです。

スエには、何かものすごい事しそうな可能性を感じていたのですが。


これでもう終わりなんですか。

ああ、本当にもったいない。




コメント

  1. まな | URL | pprjMJPo

    本当に、引退しちゃうんですね
    まだ、信じられないです。


    まだ受けとめられてないので
    言葉が出てきませんが、
    今わ、おつかれさまでしたと
    しかでてこないです。

    すえさん、
    おつかれさまでした。

    ずっとずっと、だいすきです。

  2. さるっ娘 | URL | FOTi0RoY

    本当にもったいない

    こんばんわ。

    本当にもったいないです。

    感情を表に出さないと使ってもらえない世界なんでしょうか。

    51ユニを掲げた友人に手を振ってくれた末永選手。

    思わず手を振った私にも手を振り返してくれた末永選手。

    もっと野球をしている姿が見たかったなぁ。

    本当に終わらせてしまってもいいんですかねぇ。

  3. かまくらか~ぷ | URL | -

    もったいない!!!

    末永選手にはできればカープで、最悪カープでなくてもいいので光り輝いてほしい!、と思っていただけに、本当に本当にもったいなくて残念です。

  4. アイサンタ | URL | -

    スエ…好きだったのに。
    プレースタイル…。
    ほんとにもったいないですね。
    一軍でもう少し見たかったなぁ~。

  5. せんちゃん | URL | -

    鈴川様

    お疲れ様です。
    【51】さん!
    私はあまり知らない選手ではありました。
    しかし、私もはっきり覚えています。
    あの終盤。前ブラウン監督&タクローさんがカープに
    来ていただいた年でした。
    ここで打てればの9回表でしたよね。
    確か現2軍監督の内田監督が1軍コーチのコメントが
    「末永だけしか打てないあの低めフォークだった」と。
    あの時は確かタクローさんもこの試合は鍵になるかもとも。

    その翌年、開幕1軍スタートで喜ばれていたのに・・・。
    ケガなんですね。
    私ももう一度、1軍試合で低めを叩いてほしかったです。
    技あり。

    そういう意味ではケガもされながらも
    成績を残され24年勤務?戦われた
    タクローコーチは凄い方なんですね。

    その中の一部だけでも
    12/8AAAでの取り組みをいつものパーティとは
    違う姿を見させていただける機会を楽しみにしています。

    天候が不安ではありますが”晴”男さんがいるので
    何とかなるでしょう。

  6. ともちゃん | URL | BemSIFuE

    さみしいです

    神宮のあの試合、大好きな末永選手が活躍したからビデオに保存しました。
    そして、残り試合カープが負けたらそのビデオを見てうさ晴らししていたんです。
    今見ても心躍る名シーンです
    淋しいですね。
    球団職員になるんでしょうか。
    新聞にそんな記事がありました。
    また元気な姿が見れたらうれしいです。

  7. かかし | URL | -

    ほんとに引退なんですね…。
    まだまだやれるのに。球場で元気な姿を見たかったなぁ。
    由宇での試合を見に行った時、51ユニを持って叫んでいたら、手を振ってくれました。あの光景、忘れられない。
    これからも51ユニ着て、CARPの応援に行きます!!
    末さん、お疲れ様でした。

  8. ミキッチ | URL | -

    悔しいです(T^T)

    本当に残念です(>_<)
    大好きな選手です。
    カープが戦力外を通告したのを知った時は、とうぶん立ち直れませんでした。
    トライアウトを受けると知った時は、何処に行っても応援しようと思いました。
    新聞で引退を知り、またショックを受けています。
    本当にもったいないです。
    多くの野球ファンは、末永選手はまだまだやれると言っています。
    本当に残念です…。
    悔いの残る引退でしょうね。
    野球ファン、カープファンになったきっかけは末永選手でした。
    野球熱、カープ熱が冷めそうです。

  9. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日も、1日、本当に、お疲れ様です。末永選手が引退、12球団の合同トライアウト受けて、どこの球団からも、声が、かからないなんて、ありえないですよね。末永選手、背番号51、前田智徳選手2世、赤イチローとも言われていた天才打者、残念でなりません。低めのフォークボールをいとも簡単にヒットを打ったり、2009年の9月10日のヤクルト戦の9回の逆転スリーランホームランや、元・巨人の上原投手から放ったプロ入り初ホームラン、まだまだ、ご活躍される姿が見たかったのですが、本当に、残念です。今年の4月1日の日曜日の日に、末永選手から書いて頂いた、カープ坊やの下敷きのサイン、これからも、ずっと、ずっと、大切な宝物にします。鈴川さんも、お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

  10. 内野自由席 | URL | eBN1VTUQ

    残念です。大好きでした。あのフルスイングとファンにいつも優しい人柄が。
    今年の春キャンプで坊主頭の51番と撮った写真は宝です。

  11. 見てたんですよ!

    あの試合は神宮球場のレフトスタンドで見てました。
    鳥肌がたつほどいい当たりでした。皆抱き合って喜んでましたよ。
    その末永が引退だなんて…
    栗原の同期も河内だけになっちゃいましたね…
    本当に残念です。

  12. サドウェル | URL | aybTAHDE

    紅きエリア51

    スズさん・こんばんわ

    ほとんどの人が「無名選手の起死回生のホームラン」でしょうが、僕にとっては一生忘れられないホームランなんです。つらい時期だったので・・・
     
    戦力外・引退はプロ選手にとって避けて通れない道。でも人生で大事なのはこれからだと思います。

    彼の次の人生に幸あれ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


