BLOG

--年--月--日 --:--


A3

2012年12月08日 23:39


今日はAAAの日。

やっぱり晴れました。どうやらTSSの担当ディレクターの清水さんも晴れ男らしく

3人も揃えば晴れます。

8日5

気温は低かったのですが、参加者のみなさんとても元気で

アダルトとは思えない動きっぷりでしたね。(横スキップ以外は)

アップは全体的に非常にやりやすかったです。

タクローさんがいい感じでサポートして下さったり、笑いを誘って下さったり。

その言葉を発する「タイミング」と言うのがまた絶妙で。

アップはもうちょっと長くても良いくらいでしたね。


8日4

体幹トレーニングはキツそうでしたねー。

何しろ、僕自身がキツかったですから。

一つでも二つでも継続して下さいね。

8日3

トークライブは、僕はほとんどなにもしてませんので。

壇上から「しかし、みんなカープが好きなんだなー」と、ぼーっと眺めてただけですから。

上から見ると

100人って多いようで、少ないですね。

その分、思った以上に濃密な時間を過ごせた気がします。



約4時間も、タクローさんの間近に居れるというのは

ファンのみなさんにとっては非常に良い思い出になったのではないでしょうか?



でも、実はその逆もあるんですよ。

心の温かいファンの皆さんと同じ場所で、共に運動できたという事が

タクローさんも、僕も本当に嬉しくて。


それでなんだか

疲れたけどすっきり。

本当に良いイベントでした。




とんでもない企画を実現して下さったTSSの清水さんをはじめスポーツ部の皆さん、

大変お世話になりました。

そして矢野アナ、本当におつかれさまでした。

矢野アナ自ら、前日にいろいろと準備して下さったそうですね。

本当にありがとうございます。



参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

明日どこか痛いと思いますが、前向きな痛みですから大丈夫です。

またどこかの「運動の場」で再会しましょう。


では。



コメント

  1. 江澤康太 | URL | lhlm90JQ

    いいなぁ。

    うらやましすぎます。

    代官山でのイベント温めております。

    改めて提案させていただきますので、
    よろしくお願いいたします☆

  2. ひらいりぃ | URL | -

    やっと会えた

    すーさん、今日はありがとうございました。&お疲れ様でした。
    久しぶりの運動で 家にたどり着いてから、どっと疲れが出ました。でも、それ以上に「嬉しい」「楽しい」「夢のような」気持ちが続いてて、、。ほんとうに幸せな時間を過ごさせていただきました。タクローさんとのキャッチボールやノックもワクワクしどおし。運動不足の私にはしんどい面もあったけど久しぶりの「スポーツの時間」がすーさんやタクローさんと一緒って事でテンション上がったままでした。サポーターで固定した膝も思った以上に頑張ってくれて。体幹トレーニングでは、たるんだ上にガチガチの身体を実感する事ができました(^_^;)。
    質の高い運動をするにはすーさんのようなトレーナーに出逢う事がまず第一歩ですね。
    すーさん、すーさんはとっても申し訳なさそうに「○す」を書いてくれましたね。無理強いしてすいませんでした。タクローさんとすーさんにいただいたソフトボールへのサインは私の「きっかけ」です。なかなか、グランドに復帰できず、ぐずぐずしている私の背中を押してもらいます。
    「家宝」ではなく「勇気」にします。また、鈴川塾でお会い出きる日を夢見て。
    本当にありがとうございました。

  3. 安永芳規こと やっ | URL | LyVRBWi.

    12/8(土) AAA

    ありがとうございましたm(_ _)m
    さすがに、へその上、ひざ、もも、腰・・・etc.、痛いです(^。^;)
    でも、とても楽しい4時間でした(^O^)
    また、企画してください。参加します。ウォォォォー!

  4. なお | URL | -

    ありがとうございました

    AAAありがとうございました!!
    お疲れさまでした(n´v`n)
    大好きなタクローさん、鈴川さんと素敵な時間を共有できて幸せいっぱいの3時間半でした!
    腹筋の痛みもふくらはぎの痛みも昨日の時間を思えば辛い痛みではありません…多分笑
    またお会い出来るのを楽しみにしてます(´ω`)

  5. みさみさ | URL | -

    昨日は素敵な時間ありがとうございました!
    大好きなタクローさん、鈴川さんと運動できて本当に楽しかったです\(^o^)/
    最近、運動不足だったんだけど、あれ?体動かすのってこんなに楽しかったっけ!?と思うくらいほんとに楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    20歳になる前に、体幹や腹筋を継続するくせをつけたいと思いました。
    また、こんな企画お願いします!
    タクローさん!!キャッチボールにノックほんとにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ幸せでした(;_;)♡

  6. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    昨日は

    ありがとうございました♪

    とっても素敵な1日になりました(*^^)v

    久しぶりに身体動かせてめちゃめちゃすっきり!楽しかった~!
    やっぱり運動いいですね~!
    これを機に教えてもらった腹筋毎日続けます!!

    …と意気込んだけど、今日は全身筋肉痛で無理~(>_<)まともに歩けない~(>_<)
    すでに撃沈です(^_^;)

    でも、嬉しい痛み…♪
    ドSの琢朗さんにドMの生徒?ww

    ほんとに感謝ですm(__)m

    再会期待しております☆

  7. ワン姉 | URL | -

    ありがとうございました

    参加してよかった。


    素直な感想です。

    運動不足なのでどの程度動けるか心配だったのですが、思ったより動けた(ように思えた)のでホッとしました。

    …が、体幹トレーニング中に足首がつったように固まってしまい焦りました。

    その日の夜が筋肉痛のピークで、久しぶりの感覚になんだか嬉しくなりましたよ。

    やっぱり体は動かさないとダメですね。

    グローブに頂いたサインを見て、腹筋頑張ろうと思います。

    ぜひ、また企画してください!

    今度は夫と参加したいです。

  8. ぶっさん | URL | -

    御礼

    昨日は、ありがとうございました。
    大変貴重な体験ができました。
    張り切りすぎて、アップの時点で軽く太股裏をヤッてしまいましたが…
    何とか付いて行けました。
    今日は腹筋が筋肉痛です(汗)
    鈴川さんやタクローさんと運動できて楽しかったです♪

  9. あき | URL | -

    楽しかったー!

    土曜日はありがとうございました。
    とても楽しい時間で、心も体もリフレッシュできました!
    日曜日は思いきり筋肉痛がきてますけど(^_^;)
    こんな企画あったらまた参加します!
    もちろんSSKさんと♪
    イベント後カフェ行って抹茶飲みながら『タクローさんがトーク中鈴川さん、マイクばっかり見てたよねー、仕組みが気になったんかなー』って話題で盛り上がりました( ´艸`)( ´艸`)

    とにかく!充実した1日でした☆☆☆

  10. あに | URL | -

    感謝!!

    素晴らしい1日を有難うございました。

    近年、草野球をやる中で、筋力の低下を痛感していたので、
    今回の体幹トレーニングは大変有意義でした。
    (翌日、腹筋が痛いというか重いというか・・・笑)
    これをキッカケに鍛え直したいと思います。
    琢朗さんの練習(もはやキャッチボールの領域は超えてました)
    はとても楽しかったです。
    神奈川県から来た甲斐がありました。

    また機会があったら是非参加したいです。

  11. カープふぁん | URL | X9oUImfY

    ハンパない筋肉痛ですっ(>_<)

    昨日はありがとうございました<m(__)m>

    琢朗さんとすーさんを目の前にしてテンションあがりまくり!!
    でも…
    100人合同での楽しいウォーミングアップのあとに待っていたのは
    悲鳴をあげまくった体幹トレーニングでしたっ(>_<) 

    「みなさーん、今日は腹筋しに来たんですよー」ってすーさんのお言葉に
    「そうなんじゃけどぉ・・・でも、でもぉ…キツイっす(>_<)」って表情のみんな・・・
    それでもみんな、なんとかついて行こうと必死にがんばりましたよー!!
    「あの鈴川さんに指導してもらってるんだ」って思ったらテンションあがります!(^^)!

    体幹トレーニングをがんばったあとの琢朗さんとのトレーニング♡
    みんなの目がさらにキラッキラに輝いたのも束の間
    一番でキツいトレーニングが待ってました…
    琢朗さんのお話を『股割り』態勢で聞くという…(>_<)
    これ、ほんとキツかったです。
    でも、学生時代を思い出して「体育会系魂」でやりきりました!(^^)!
    おかげで身体はぽっかぽか。
    キャッチボールとノックはみんな笑顔が弾けて夢のような時間でした♡

    琢朗さんとすーさんが一緒っていう贅沢な環境で久々に身体を動かして
    昨日は『1日』じゃあなかったけど
    気持ち新たに「腹筋」がんばってみようって思えました!

    琢朗さん、鈴川さん
    ほんとうにありがとうございました。
    教わったことを継続しながら
    第2回AAAの開催を楽しみにして待ってます(^O^)


    そうだ、琢朗さんっ!
    全国区になってほしい若鯉&成人鯉たちに
    トーク術も指導していただくようよろしくお願いします<m(__)m>





  12. あさこ | URL | eflIqsLI

    ありがとうございました!

    お忙しい中、寒い中、本当にありがとうございました!とても楽しい時間でした(//∇//)
    体幹トレーニングを初めてやってみて、とても体が気持ち良くなりました。毎日継続します!

    教えて頂いたように肩こり解消のために、肩甲骨から動かします☆

    鈴川さん、琢朗さん、本当に楽しいお時間ありがとうございました。
    また、このような企画楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  13. ガスパール | URL | Owb2BrEM

    体幹

    本当に楽しかったです。
    ありがとうございました。

    アップのフットワークは久々で懐かしくもありました。
    いろいろお話を聞いた中で、「体幹を鍛えないと下半身の力が分散して伝わらなくなる」というところが一番印象に残りました。
    今後はそこを意識してトレーニングしていきたいと思いました。

  14. せんちゃん | URL | -

    遅れまして・・・

    鈴川さま

    AAA有難うございました。
    前向きな筋肉痛で、頭も筋肉痛?

    とにかくめったにない機会でした。
    気持ちだけは子供に戻って頑張りました。

    当然、1回ではダメなので
    回数を重ねてくださいね。
    あのバネルはもちろん保管されていますよね?

  15. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | 85xZ1Amc

    うえのぉ~!?

    先輩こんばんは!


    琢朗さんありがとうございました!


    矢野アナウンサーも、お疲れさまでした!



    AAAならぬ!?

    A3(^_^;)!?!?



    心地よい筋肉痛と


    ゆるい部活動っぽい雰囲気(笑)


    短い時間ではありましたが、楽しく過ごすことができました。



    関係者、スタッフの方々にも、本当にありがとうございました。



    当日は朝から雪道を運転し、事故渋滞にも巻き込まれ(>_<)


    時間ギリギリに、tssに到着するハメになりましたが…



    9階で急いで着替えて…


    1階に降り立った時の…


    琢朗さんはじめ、100名の皆様からの暖かい拍手!?(笑)


    あれだけで、お腹いっぱいな満足感でした(*^_^*)



    7月の島根での、すずかわ塾と違い


    マットを敷いて、寝転がっての本格的なストレッチや


    琢朗コーチとのキャッチボール☆


    ノックや、フライや、643の併殺コース☆


    気合い入れて~『グラブトス』までした時には


    琢朗さんまでも『おぉっ、グラブトスっ!!』


    と、見事にリアクションまで頂いて、感動ものでした(*^^*)


    幅広い年齢層の方々が集まり


    25琢朗ユニのみならず、


    横浜5琢朗ユニ


    大洋66忠徳ユニ


    さらには…ファンモンTまで(^_^;)



    多くの琢朗さんファンとも、交流することもできました。



    トークショーでは、琢朗さんはコーチという肩書きがついたので、


    今後のブログでは、裏方さんメインにとおっしゃられていましたが、


    野手ではなく、投手陣を取り上げるのは、さほど影響ナイのではと勝手に思っておるところです…(^_^;)?


    是非とも『上野』投手や『永川』投手などなど…


    今季一軍で活躍できなかった投手陣を、とりあげていただきたいものです(^_^;)




    来年も参加しますので☆



    AAA2013…琢朗コーチと、矢野アナウンサーとの、すずかわ塾@tss


    よろしくお願いしますね(*^_^*)ノ




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


