BLOG

--年--月--日 --:--


股関節

2012年12月11日 23:23

今日も元気にやってきました。

小文字の二人。

二人とも仲良く左のケツに乗れません。(意味不明な表現ですが)

というのは、前回までの話。

しっかり自主練したようで

11日3

今日は前回よりちょっとノリが良いです。写真は右ですけど。



僕らトレーナーは「股関節に体重を乗せる」という表現を頻繁に使います。

これはおそらくアスリート対応のトレーニング語だと思うんです。


一般のお客さんには、あまり使っちゃいけない言葉のような気がします。

何しろ股関節という概念が、普通は無いでしょう。

肩関節はわかるけど、股関節って少しイメージ湧きにくい気がします。


そこに「体重を乗せる」って言われても。

まあ、この事はいつか書きますけど

トレーナーや、インストラクターをずっとやってると

「分からない人の気持ちが分からなくなる」ような気がします。

ただ、コカンセツって他の表現方法も思い当たらない。。。

これがトレーナーのセンスなのか。。。。



でも今日は連発したんですけどね。

「コカンセツ!コカンセツ!」って。

11日1

なんなんでしょうね。

この不気味なほどのひたむきさ。

こんな姿を、僕はずっと見て来たから

このブログがあるという事ですよね。

11日2

でも、ここまでしんどそうな姿は正直見た事ないです。

まだまだ弱いです。

まだまだ伸びるけど。





コメント

  1. ひらいりぃ | URL | -

    来シーズンは暴れまくる!!

    期待しています。すーさんから「AK」って大文字で呼ばれる時を。
    結果を残す事が出来なかった今シーズンだから、今はひたむきに、がむしゃらに、、。

    このまま二人で自主トレ突入?
    内野・外野って 関係ないんかな?
    頑張れ!ak\(*⌒0⌒)b♪

  2. beach tribe | URL | -

    私事ですが、妊娠中、特におなかが大きくなった妊娠後期は
    股関節あたりがものすごい激痛に襲われましたねー

    そのせいか、股関節、けっこうピンときますよ(笑)ここよね、って。
    妊娠出産を経験した女性なら、わかるかもしれません。
    わかっていたところで、何も活かせてないんですけど。。

    akコンビ、頑張っているんですね。来シーズンの活躍を期待します!ベタなコメントですみません。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


