BLOG

--年--月--日 --:--


本物の脚

2012年12月13日 23:14

いつ以来でしょうか。この脚に触ったのは。

多分、昨シーズンのオールスターの時期に一度触ったくらいですから

1年以上ブランクがあります。


記憶を総動員して、めちゃくちゃ集中してやりましたが

僕の腕、落ちてます。リハビリ筋が衰えてます。すぐ腕がガクガクします。


ただ、少なくとも今日一日でここ2年分のブランクはかなり埋まった気がします。

腕は落ちてますが、記憶を思い出させてくれるのも腕です。

脳ではないですね。

まず身体が動いて、その後で脳が思い出す。

独特の「ねばる」という感覚も、少し思い出しました。



しかし、何年も変わらないです。このリハビリは。

もしかしたら、何年も「脚」そのものが変わってないのかも。

良かったり悪かったりしますが

悪かったり悪かったり、では無いんです。

良かったり悪かったりの幅が、もしかしてずっと一定?どうなんだろう。



やり方を大きく変えないと言う事は、このリハビリが完成形なのかも知れません。

ここに辿り着くまで何年かかるか分かりませんが、

どんな時でも自分の輪郭を保つ為の、コンディショニングの黄金パターンを作れる選手が

一流なんだと思います。



筋細胞の1本1本に集中して動かす事で、初めて自分の身体の一部になるんです。

前田さんの脚は、もうほんとに怪我だらけですが

本物の脚です。

13日213日1


「何かのきっかけで、すぐ調子が上がったりするのはまだ本物じゃないということ」

何年も変わらない地道なリハビリが、それを物語っています。


すごい人です。

ものすごいかっこいい人です。


みなさんの気持ちが良く分かります。

では。


コメント

  1. ましゃまゆ | URL | -

    前田さん

    ブログタイトルを見て、名前は出ていないのに『絶対に前田さんのことだ!』と感じ、ワクワクしながら読み進めてました(笑)。
    写真の色がカラーじゃないのも前田さんらしさバッチリ!そしてサインも読みやすさバッチリ!前田さんって案外お茶目な方なんでしょうね(笑)
    そんなオーラの塊の前田さんも信頼してリハビリされる鈴川さん、どれだけ素敵な方なんですか☆☆
    更に憧れ度があがってしまいました。いつの日か必ずどこかでお会いしたいです☆

  2. Merlion | URL | -

    前田さんと鈴川さんがリハビリの施術を通して真剣勝負されてる姿が目に浮かびます。きっとすごい気が張り詰めてるんだろうな・・・

  3. 長州のカープファン | URL | -

    なんだか涙が・・・・

    鈴川さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。
    今回の記事、読ませていただいて、なんだか涙が出てきました。
    前田選手、来年も活躍してほしいです!

  4. だるま~♪ | URL | -

    男でも惚れてしまうかっこよさO(≧▽≦)O

    と、いえば前田様(*^^*)

    かっこよすぎて近寄れません( ┰_┰)

    えっ?
    名球会総会のハワイには行かれなかったのですか??

  5. yuko | URL | -

    私も一行読んだとこから、きっと前田さんのことだよね、と思いました。
    来シーズンも一年、耐えてくれますように・・・

  6. negi. | URL | -

    あれ?

    何だか、私も何故だか涙が出ました。。。毎年、毎試合、「お願い神さま前田の足を守って!!」と祈るようにみています。来年こそ!優勝を(>_<)鈴さん、ありがとうございます♪

  7. Kathy on Friday | URL | -

    本物の腕

    すずさんの腕は『ほんものの腕』です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


