BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 沖縄

2012年12月19日 18:32


昨日沖縄に入り、今は福島県いわき市に移動中です。


あっという間の沖縄でしたが、インパクトはありましたね。

メインストリートから1本入っただけで、異国情緒溢れてます。

昭和な感じがたまらなく好きです。

そして、少ないながらも人の気配はちゃんとあるんです。

道を尋ねても丁寧に丁寧に教えて下さる。

人の優しさにハッとします。

19日7

19日6

19日5

19日4

19日2

19日3

19日1

良いと思う。

国際通りは国際通りの良さがありますが、裏通りは裏通りの良さがあります。(裏と言うと叱られますけど)

なんでも表と裏があり、表面だけではもったいないです。


常に裏(逆)を探していたいものです。



沖縄で今後何が出来るのか。

地元の人に対して出来る事もありますが、リゾート地という側面から何か仕掛けられるような気もします。

どこからでも、飛行機で飛んでいけますから。

ある目的(肉体改造など)を持った方々が、ここに集まってトレーニングする。とか。

まあボチボチと、進めましょう。


沖縄、結構涼しかったです。

では。



コメント

  1. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    息子も

    仕事の出張で沖縄へ行って来ました。
    その前の週は仙台から青森でした。
    沖縄から帰りすぐにいとこの結婚式に出席して、そのまま帰り次は福島へ。
    なんと忙しい仕事でしょうか!
    出張先の名物をねだる親。
    仕事だと言いながらお土産を送ってくれた息子です。


    拓郎さんもハワイから帰ってこられましたね。
    娘さんが「三毛猫ホームズ」にはまっているとか。
    私も大好きでずっと読んでました。

    今は為末さんの本の虜です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


