BLOG

--年--月--日 --:--


那智黒

2012年12月21日 23:19


今日トレーニングに来た某選手が急に顔面蒼白になりまして。

「熱い」「気持ち悪い」とか言い出して、最後は「寒い」と。

実は時々あるんです。トレーニング中に気分が悪くなる事が。



今日は別の所でもトレーニングして来たそうですから、相当なエネルギー消費だったんでしょう。

俗にいう低血糖というやつじゃないかと。(違ってたらごめんなさい)


それで、スタジオにあったのが

21日3

和歌山で買って来て冷蔵庫に入れていた那智黒。

黒あめです。

これを3つくらいゴロゴロなめていたらだんだん顔色も良くなってきたので安心しました。


昔、身近な所に「ナチグロンキング」というバンドがありまして。

それでこの飴にはなんとなく愛着があったのですが

おもわぬ活躍をしてくれました。

しかも

「これ美味しいけど、ネットとかで買えるんですかねえ」

そこまで美味かったんかい。

カラダが相当「糖」を欲していたんでしょうね。



みなさん、運動の合間の補食って大事ですよ。

こういう時の為にスタジオに何か置いとこう。



しかし、オフシーズンにそのくらい極限まで頑張ってるってことに感心します。

がんばれ崖っぷち。




コメント

  1. まさ | URL | -

    愛着わきますな〜

  2. M | URL | -

    初めまして 鈴川さん。毎日 ブログを拝見しているのですが 初めて コメントします。 う~ん?やっぱり小窪選手かなぁ~???努力してるところ ネットで買えますかぁ~?崖っぷち……私は 必殺仕事人に期待しています。

  3. 山田隆嗣 | URL | -

    那智黒

    本通の長崎屋に置いてますよ!!

  4. 自由の女神 | URL | 0DW/rr8Y

    低血糖でしょうね。

    吸収で考えると液体の方が早いので飴以外にも液体を準備しておくと安心かもしれないですね。

  5. cafe1930 | URL | e/dpX0XE

    崖っぷちとは、チャーリー&ボボのことですね?
    来季こそ活躍期待します。
    そのためにも那智黒は必須かな。

  6. 太った薬剤師 | URL | -

    運動前後にカロリー摂取をしましょう。
    最近わかってきたことですが、運動前に低炭水化物・高脂肪食を摂り、血中遊離脂肪酸を増やします。
    運動後、糖質を摂取すると、インスリン活性が上がります。
    食事を1日2食にすると同じカロリーで1日3食食べるより太るのは、この血中遊離脂肪酸の為です。
    この時期、体温を維持するためにも、カロリー消費量が増えるので、小窪君か天谷君かわかりませんが、運動時の低血糖には普段からの栄養摂取に着眼した方がいいです。
    (天谷君なら奥さんにサポートしてもらえそうですが、小窪君は一生独身をきめたらしいので、とくに心配です)
    インスリン・グルカゴンの反応を良くしておくことは、アスリートとして大切だと思います。
    以上ほんまでっかというつもりで読んでください。

  7. アラフォーランナー | URL | -

    那智黒あめ情報

    那智黒は福屋駅前店で売っているようですよ。
    先日のどを痛めた時友人が買ってきてくれました。
    パッケージが写真のものと違いますが同じもののようです。
    おいしい飴ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


