BLOG

--年--月--日 --:--


なぜか止まらない

2012年12月23日 23:35

何年か前、ナッツ類をもっと摂取しても良いという記事を読んだ事がります。

何故かは、、、、忘れました。また調べておきます。


でも僕はそれ以来、ナッツ類をよく食べるようになりました。

そんな中、ベトナムのおみやげに

23日2

業務用?というくらいデカい袋でピスタチオ頂きました。

このピスタチオがまた止まらないんです。


なんでピスタチオはこんなに夢中になってしまうのか?

殻を剥く作業そのものに楽しさはあります。ただそれだけではないはず。

考えたんですが、ずばり

味が均一ではないから。ではないかと。

ピーナッツやカシューナッツ、アーモンドなどは僕が見る限りほとんど同じ大きさで同じ味です。

でもこのピスタチオは全部味が違います。

たまーに最高に美味いピスタチオに出会います。

それがあるから止まらないんですよ。


そう思うと、全てが均一に美味しいよりも、

絶妙のバランスで「やや秀でた」ものや「やや劣る」ものが混ざっているのも良いのかもしれませんね。

23日1

それでこんなに食べてしまうわけですよ。

では。




コメント

  1. beach tribe | URL | -

    うらやましい!

    私もナッツ類でピスタチオが一番大好きです!
    確かに、ひとつひとつ味が違うかも!
    なんで好きなのか、止まらなくなるのかなんて考えたこともなかった(笑)
    私は銀杏も大好きです。ちょっと似てませんかね?殻の感じとか種のグリーン色とか…
    そして銀杏もひとつひとつ味が違うの。ちょっと苦いのとかいろいろある。
    で、すごく美味しいのが当たったときの喜びは…うん、すずさんの言う通りだわ。

    でも銀杏は、拾ってきてから食べるまでの行程が臭くて面倒なんですが。そう、面倒くさいだわ。。

  2. umeda | URL | -

    確かに

    止まらなくなりますね。
    僕も体のために毎日アーモンドを摂っているんですが
    ナッツの効能をまた教えて下さい。(^^)

  3. negi. | URL | -

    なるほどー

    だから芋ケンピとか止まらなくなるんだぁ‥ 次の1本がめちゃおいしいやつかも…って。。。 私も最近豆類食べてます しかし殻付きヘーゼルナッツはかたくて親指やられました…(>_<)

  4. ローカルボディビルダー | URL | -

    ナッツ類

    GI値も低くビタミン類が豊富なんです。特に不飽和脂肪酸を含みアーモンドに関してはビタミンB2やビタミンE、ピスタチオは鉄分が豊富に含まれてます。ボディビルダーでもナッツ類を好んで食される方は多いと思いますよ(減量期に入ると特に・・・)血液さらさら効果もあります。

  5. なおだ | URL | -

    カープちゃんもね

    カープちゃんも、均一じゃない。
    良い試合、キンピカの試合がたまにある。
    あれ見たら病みつき!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


