BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

012 1.2の三四郎

2013年01月06日 22:59


実は漫画好きです。

最近ちっとも読む時間が無いんですが

漫画をぼけーっと読むのが僕のささやかな「夢」です。

この前実家に泊まった時に、ちょっとだけぼけーっとできました。

幸せでした。


その時読んだのが

6日1

1.2の三四郎。

多分30年くらい前の漫画。

道後山のおばあちゃんちに遊びに行った時に、そこのお兄さんが持っていたのがきっかけ。

「頼むけえ、きれいに読んでよー」と釘をさされつつ、漫才の様な熱血スポ根漫画にハマってました。

ラグビーやったり柔道やったり、最後はプロレスラーになるという漫画なんですが

プロレスラーとしての成長の過程が本当に面白い。

そして地獄の様なトレーニングも、超前向きに取り組んでいくその姿がすごくかっこいい。


6日2

「プロなんだからな」

6日3

「勝つだけじゃいかん。プロとしてお客さんに感動を。。。」


昔はこんなフレーズに興味はなかったはずなんですが、今はやたらかっこ良く感じます。


男は単純でいい。

ごちゃごちゃ言わず鍛えたらいい。

ちょっとしたフォームの崩れやアンバランスなんか気にしないで、

ただ汗を流し、目の前のダンベルを持ち上げる。

単純でいい。



ふるくさーい感じの、昭和な漫画ですけど

今でも十分面白いです。


明日から本格的に自主トレスタートです。

単純でいい所は、とことん単純に行きます。


どっちかっていうと、考えないタイプが集まってますから。

では。



コメント

  1. ローカルボディビルダー | URL | -

    1・2の三四郎

    これ私もはまって読みました。昔買ったのですが、今は高2の息子も読んでます。この続きの新シリーズも面白いですよ。

  2. 連載しているころに、読んでました!その後もちょいちょい続いてましたね。今年は広島でも、トレーニング受けたいです、松倉と一緒に行けたらいいな~

  3. osamu | URL | -

    最高に面白いです

    この漫画は最高に面白かったですよね…(^-^)
    凄く馬鹿らしい所も有るんですが、本当に単純で、その分素直に笑い転げてた記憶があります。
    懐かしい…(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。