BLOG

--年--月--日 --:--


絵を描く

2011年07月02日 23:51

久々に、絵の具で絵を描いてみました。

絵2

まつぼっくり、と空想上の葉っぱとか、いろいろ。



随分昔の絵も、スケッチブックにそのまま残っていました。

絵1

こんなの。

多分、雪山に住みたいなーみたいなことを漠然と考えてた頃の絵です。


うん。これは今でも分かる。

その時の自分の気持ちが。


これは村です。日本ではありません。

冬は真っ白できれいなんです。

真ん中の池でスケートができます。

荷物はソリで引っ張ります。

家にはきっと暖炉があります。

食器は木で出来ていて、いつも白いパンとスープを飲んでいます。


どうやって生計を立てているのか分かりませんが

とにかくみんな幸せです。


この絵を描いたのが、

社会人になってからなのか、小学生の頃なのかは

想像にお任せします。


真っ白い画用紙に色を塗って行くのは楽しいですよ。




コメント

  1. B | URL | -

    ボクは
    真っ白な半紙に
    いろいろな字を書きまくると
    ちょっと心が安らぐ気がします。

    ホントは墨と筆で書きたいんですが
    用意するのも面倒なので、筆ペンで代用・・。

  2. 紗希@a fallen Angel | URL | -

    素晴らしい!!

    お疲れ様です\(^o^)/

    良いですね♪
    うちは絵は描かないのですが、絵画を見るのは大好きです(*^-^*)
    描かれいる絵を見て、色々想像するのが楽しいです( *´艸`)

    いつもブログ更新ありがとうございます!!
    では、お身体には気をつけて♪

  3. なっつん | URL | PYppWyb2

    初めてコメントします!(^O^)

    鈴川さんめっちゃ上手い!!!!
    真ん中のまつぼっくりの色がすごく素敵ですね!

    私も絵が好きで
    たまに季節の野菜描いたり、写生したりしてます
    絵の具使って描くのって楽しいですよね(^O^)

    また絵描いたら載せてください(^_^)

  4. だるま~♪ | URL | -

    感性は、"気づく" ことで磨くことができます。…中谷先生♪

    絵、お上手ですね(*^^*)

    携帯の小さな画面からみても"まつぼっくりさん"が
    とびだしてきそうな感じ♪
    感性の豊かな方は絵心もすばらしいのだな…

    あぁ
    横竜の絵も早くみたいな…
    鈴川さんが絵本を書かれたら私!絶対買います(^-^)v
    色んな分野に挑戦されし
    鈴川さんにお願い。

    是非、ご検討を、、(^人^)
    ところで
    昨日の矢野さん肉体改造?みましたよ~(*^^*)

    なかなか手強そうな
    (?┰_┰)

    矢野さんとまゆちゃんのカープコーナー好きなの♪

    負け試合の時の矢野さんがめちゃおもしろいし~(笑)
    矢野さんがもっとステキになるの楽しみにしてますね。

    でも矢野さん
    やる気あるのかなぁ?
    ヾ(・ε・。)ォィォィ

    話がそれましたけど
    チャレンジャ~鈴川さん!
    次は書道もお願いします
    m(__)m

  5. バレエはワガノワ | URL | J6/u.GI2

    いつも拝見しています

    鈴川さん、なんでもおできになるのですね!
    その多彩ぶりに、毎度感嘆しています♪
    スゴイですっ

  6. LEANBODY(S) | URL | 6x2ZnSGE

    久しく絵なんて書いてないですね~
    昔は絵画教室にも行ってたしコンクールにも出してたんですが・・・久々にいいです。心が落ち着きそう~

  7. hello! | URL | JnoDGgPo

    筆力(ふでぢから)

    鈴川さん、こんばんは。
    コメントフォームが不調だったのでTwitterで数時間前にコメントいれさせていただきました。鈴川さんの感受性や表現力には前々から惹き込まれていますが、まさか画才もお持ちだったなんて驚きです。
    私は「筆力(ふでぢから)」に生きる人間なので、というか他の芸術的センスは皆無なので、トコトンこれを磨こうと思っています。まあ、こればっかりは書いても書いても上達するものではなく、人間としての魅力が備わらないと人の心を打つメッセージなど書けないのですが。
    「日々是修業」です。肩肘張らずに心のアンテナを高く広く張って生きていこうと思います。

    hello!

  8. ほの | URL | -

    素敵な絵ですね。
    癒されました(^^)

  9. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    一枚の影絵

    鈴川さんの描く、「あお」はとてもきれいな色ですね。

    私の部屋には、影絵作家・藤城清治さんの『光る森』のリトグラフがかけてあります。私の宝物のひとつです。

    この影絵の月夜が、鈴川さんの絵となんとなく似ているのかなぁと感じました。

    『天の笛』、『銀河鉄道の夜』…、藤城さんが描く絵本はどれも記憶に美しく残っています。

  10. df | URL | -

    上手い!

    絵めっちゃ上手いです^^
    しっかり特徴を掴んでいて、絵が苦手な僕からしたら羨ましいです><
    スズさん何でもできて凄いです!!!
    もっといろんな絵も載せてくださいね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


