BLOG

--年--月--日 --:--


大野さん

2013年01月15日 23:51


これはすごい事ですよね。

15日1

カープを離れる時、大野さんにキャッチボールして下さいとお願いしたんです。

「よーし」と、お父さんが息子に言う様なテンションで快諾いただきまして。



すごかった。


球威というのはコレか。

キレというのはこの事かと。



子供の頃見ていた、あのまんまの大野さんでした。

「あー。大野さんじゃー」と見とれていたら目の前にシューっとボールが迫ってきてました。

いや、シューどころじゃなく

ぐわーーーーーっとです。球が浮き上がってきた。

と、思ったら急に変化球ですよ。

かなりたくさん変化球を見せてもらいました。

手はものすごい痛かったですが、最高の思い出です。

嬉しくて泣きそうでした。


大野さんが就任されたばかりの頃の、僕の手帳に書いてあります。

「大野さんほどさわやかな挨拶が出来る人はいない」

そういう人です。

みんなが大野さん大好きなのわかります。


面識は無いのですが、もっとすごい人が外木場さんだと聞いてます。

外木場さんの全盛期が75年に来なかったら初優勝はなかったと。



外木場さん、大野さん殿堂入りおめでとうございます。

でも僕の中では昔のカープのヒーローはみんな殿堂入りですけどね。



現役選手もがんばろう。



コメント

  1. よっちゃん | URL | -

    大野さん

    現役時代のいろいろなエピソードや
    あの独特の投球フォーム、
    大好きな選手でした。
    自分に厳しく、周りに優しい方でした。
    今年はもうユニフォーム姿が見えないのは
    なんともさみしいです。

    あの強かったカープを
    もう一度見たいです!

  2. カープ女の子♪ | URL | -

    始めまして(*^^*)
    いつも楽しみに拝見させてもらっています。

    私も大野さん大好きです

    現役時代は見たことは無いのですが、コーチとして選手を愛情をもって育てる大野さんを見ていると心が暖まりました。

    去年で退団されてしまいしたが、またいつかカープで指導されて欲しいです(o^^o)

  3. だるま~♪ | URL | -

    (祝)大野豊さん殿堂入りおめでとうございますm(__)m

    とても心暖まるお話を
    ありがとうございます
    (^人^)

    お人柄も素敵な大野さんは昔からかっこよすぎてなりませぬ。

    なので自らカープを去られたのは、寂しすぎます…
    大野さんも鈴川さんも

    いつかカープに

    帰ってきてほしいです!!

  4. とも | URL | -

    東京の町で、カープのカバン持って立っていたら、
    さりげなく”おはようございます”って挨拶して通り過ぎて行った大野さん。
    そんな人です。
    大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


