BLOG

--年--月--日 --:--


脚ニス

2013年01月18日 23:42


自主トレ二回目のテニス。

18日4

今日の気付きとして、テニスは野球よりも瞬発力や判断力が必要で、

おまけに洞察力も磨かれる気がします。

要するに、この距離で反応するのは至難の業ですから

どうしても「読み」が必要なわけですよ。

相手の足元や顔の向きを見ながら、打って来るコースを予測したり、

うまくいけばわざとスペースを空けて、そこに呼び込むとか。

野球でもそういう守り方をするのですが、野球とは違う「間」です。

野球よりずいぶん忙しい。


ま、呼び込んでも打ち返す技術は僕らには無いんですが。

でもいいんです。

そこまでの過程で、十分に脚を使っていますから。



夜来たお客さんに聞いたのですが

テニスは手ニス。

ではなく「脚ニス」らしいです。上手い事言うもんです。

脚を使ってやらないと上手くならないですよね。

どのスポーツも同じ事言えます。

今日は結構な脚ニスしましたから、みんなガクガクでした。



で、脚が万全ではなく脚ニスにならないこの男は

18日3

妙な事しています。

やっぱり不思議ちゃんです。

18日1

ここから。。。。

18日2

ぴょこっと。

これがネットじゃなくて、幕のように向こう側が見えなかったら

面白い戦法なんですが、相手から丸見えですから

相手してくれた浜田さん、爆笑でした。


雪が降っていましたが

2時間のアジリティーで汗だくでした。

身体もしっかり動かせましたし、感覚器もずいぶん目覚めた気がします。


テニス良いです。

では。





コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    なんとまぁ(*≧m≦*)

    楽しい事されてますね不思議ちゃん?

    しっかり動体視力も磨かれましたかね(^-^)v

  2. だるま~♪ | URL | -

    こら~!テツヤ?なんばじょっとるか~(古ッ)笑

    ではなくて~

    ようやくブログ更新されましたね(*^^*)

    ほっこり?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


