BLOG

--年--月--日 --:--


熱い人たち

2013年01月24日 23:18


今日は朝から快晴でした。

24日6

青空研究家として言いますけど、こんな青い空は滅多に見れません。

気温も高く、1月なのに

24日1

みんな半袖。

こういう日は少々追い込んでも怪我のリスクは低いですから

僕らにとっては絶好の追い込みデーです。


そんな快晴の大分に、遠く岡山から

24日3

カズの知り合いの消防士の方々が応援に駆けつけて下さいました。良い姿勢です。

練習中もずっと声を張り上げて、練習を盛り上げてくださいました。

「内面から出るエネルギーがすごい。疲れを忘れさせてくれる。」

と、みんなが感謝するほど本当に爽やかでエネルギーに満ちあふれた方々でした。

確かに、疲れがピークですから

今日の応援は心強かったですね。


24日2

救助の実演までして頂きました。

これがまたキビキビとした動きで、無駄が一切ない。

安全確認は慎重に、且つスピーディーに。



プロ野球も、消防士も、トレーナーも

みんなプロです。

プロですが、消防士の方々は「いのち」をかけています。

プロ野球の中でも命がけでやっている人もいるはずですが

あくまで「意識」の話であって、実際は命を落とす事は考えにくいです。



そういう方々ですから、野球もトレーニングも全力なんです。

なんでも「全力」ほど見ていて気持ちの良いものはないです。

見ているこっちが晴々した気持ちになります。

24日5

うまく書けないですが、とにかくみんな

かっこよかった。

消防士って、こんなにかっこいいんだと思いました。


無事に岡山に到着されたんでしょうか。

二日間本当にお世話になりました。



さて、僕らも明日で自主トレ打ち上げです。

怪我無くもう一踏ん張りしたいですね。

では。



コメント

  1. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    かっこいい消防士!!!

    お久しぶりです。

    いつもながら、鈴川トレーナーのカープ関係の話は、とても素晴らしいものばかりですね。
    僕もいつも興味深く読ませてもらっています。

    今でもこうして、多くの選手が鈴川トレーナーを頼るというあたり、鈴川トレーナーがカープの皆さんからどれだけ強い信頼をされているのかという事が、僕にも良く分かります。

    確かに消防士の方々は、命に係わる仕事をされていますね。
    それだけに、体力、精神力、そしてとっさの場面での状況判断能力と、あらゆる面で高い能力を求められているのではと思います。

    消防士は本当にかっこいいというのは、正に鈴川トレーナーの言う通りの話ですね。

  2. 赤ジャージ隊長 | URL | K3VsDgnM

    感謝感激

    お疲れ様です。一昨日、昨日と二日間大変お世話になりました。
    ブログ拝見させて頂きました。
    めちゃくちゃ感動しました。
    僕らの方こそ本当にいい経験をさせて頂き、得るものが沢山あり、貴重な二日間でした。それなのにこの内容のブログを見て本当に、ホンマに、マジで、超、めっちゃ、むっさ、バリ、でぇ~れ~感動しました。もう感謝の気持ちを伝えるにはこれでは無理です。今後ともよろしくお願いします。またどこかでお逢いできれば幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


