BLOG

--年--月--日 --:--


015 TRAIN-TRAIN

2013年02月13日 07:43

中学2年。

この曲は衝撃的でした。



しかしシンプルです。

とことんシンプル。そして本能的。

他の人がこの曲やってもダメなんですよね。

この人達だから、このド、ストレートが似合うわけで。



音楽はもちろん

文章も、写真も、仕事も、人生も

自分の考えや技をそのまま、ありのまま表現するのが究極に難しい。

勝手にどんどん複雑に装飾してしまって、他人には理解出来ないものになってしまう。



究極の「ありのまま」な曲だと言う事が

大人になった今ならわかるけど、

当時まだ木に登って遊んでいた僕には

ただただ本能に突き刺さった感じです。


でもよく考えたら、、、

昔の曲がシンプルなんじゃなくて

昔の僕がシンプルで、本能的だったのかも知れませんね。聞く側の問題は、多いにあります。


またいい曲に出会えますように。



コメント

  1. ヒロト好き | URL | szTeXD76

    お疲れさまです

    私は中学1年でした。
    はいすくーる落書きの主題歌でしたよね。
    私は、ブルーハーツの中でも、この曲が一番好きだなぁ。

    同世代なので、ブログを読んでいて共感できるものが多いです。
    「スノボ」って絶対言いたくなくて、「山に行く」って言ってましたもん。笑
    雪坊主を読むのも好きだったなぁと思い出しました。

    また懐かしいもの、たまに書いてくださいね。



  2. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    ヒロト兄さんは
    ブルースハープが似合いすぎます。こんなに似合うオトコの人、他に知りません。

    もう、あのハモニカ姿みるためだけでもLiveにいかなくちゃと思います。

    ブルーハーツ、同時代を歩いてみたかった。

    今、Fugaziの『The Argument』聴いています。私にとっては、学びのおおい、カッコいい、何年たってもすごいなとおもう一枚です。

  3. だるま~♪ | URL | -

    みな いい曲ですよね(*^^*)

    ♪~リンダ リンダ~


    結局…

    飾らない

    まんまのじぶん

    それがベストて事かな?

    メッキはいつかはげます。
    ところで翔さん♪

    監督になられますね(^-^)v
    おめでたいことです(*^^*)

    野球を観る楽しみがまたひとつふえました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


