BLOG

--年--月--日 --:--


6月はRAINY BLUES

2011年06月27日 22:12

もうじき6月も終わります。

ふと

6月の曲ってなんだろうと考えてみました。


考えたみたら、子供の頃の

と言っても中学生でしたが、この曲以外に思いつかない。

そのくらい大好きなバンドでした。



あの頃は何も考えないで

ただ好きな物を、好きなだけ好きでいればよかった。

スポーツも、ゲームも、仲間も。

そして音楽も



最高にかっこよかった。(携帯からは見れないそうです。すみません)


他には何も考えてなかった。

単細胞というか、良く言えばシンプルだった。

ある意味幸せすぎた時代。




コメント

  1. ☆プリン命☆ | URL | -

    お久しぶりです♪

    なんか貼ってあるものが私の携帯では見れなかったです(;o;)
    好きな物は好きってだけでよかった時…私にもあったなぁ…(>_<)

    大人になるとなかなかそれだけぢゃダメなんですよね(..)

  2. df | URL | -

    6月の曲全く思いつきません。ので自分もRAINY BLUESを6月の曲にしました
    始めて聞きましたが心に残る良い曲だったのでかってながらさせてもらいました^^;
    中学の時ほど毎日が楽しかったことはないですね>< (と言っても高校生なんですけど・・)
    年が経つにつれてその時まで当たり前だったものを失ったりして無くしたあとに後悔して
    壁にぶち当たっては弱音を吐いた
    だけど、最後には前を向くこと。それが過去の自分の頑張りに対する敬意だと思うので。
    これからもそうしていきます^^

  3. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    BLUE

    6月の雨が降るお休みの日は、

    ジョニ・ミッチェルのAlbum『BLUE』が聴きたくなります。中でも「Blue」は、もうずっと大好きで。。

    彼女のたたずまいに、とても憧れがあって、年を重ねても、あんな風でいられたら、かっこいいな。

    自分がシンプルでいられた沖縄では、MONGOL800が好きだったから、雨の日は「スコール」も思い出します。沖縄の梅雨の湿度や、思えば台風も、夏のあつさも、全部すごすぎて、逆に開き直れる感覚がありました。

    鈴川さんは、外傷を負われたのですか?もう体調は戻りましたか?身体を大切にして下さいね。

    前田さんの二度のヒロインでの、若手にむけたメッセージ、大泣きしました。これからのカープ、とても楽しみですね。

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    シンプルな生き方

    鈴川さん、こんばんは。
    私はZIGGYといえば"GLORIA"ですかね~。定番ですが・・・。
    小学高学年から高校生まで別のミュージシャンに嵌っていました。
    「何も考えないでただ好きな物を、好きなだけ好きでいればよかった。」
    確かにそうですね。でも、今もあまり多くのことは考えていないです。私の場合、幼く若い頃よりも今のほうがむしろシンプルに生きるように努め、それが一定程度できているような気がします。

    hello!

  5. りぃ | URL | -

    「6月はRAINY BLUES」はじめて聞きました。
    この曲が発表された時代、どうやら私は2~3歳だったようです。
    私にとって6月の曲といえば、、、
    6月の曲ではないのですが、6月と言えば雨。
    雨の曲と言えば、レミオロメンの「雨上がり」です。
    高3の時、受験勉強をしているとよくラジオから流れていました。
    曲と時代って共にあるものだな~って思います。
    社会人の今から振り返ると「ある意味幸せすぎた時代」に同感ですが、
    青春時代の曲って、なんだか切ないですね。

  6. 森重@他人です。 | URL | -

    この曲も

    発売は確か1980年後半で、あの方たちと同年代ですね。
    シンプルに、自分達が好きな音楽とファッションを貫く感じも、かっこいいです。

    同じアーティストの『rain』という曲も、良いですよ。
    どっちかと言えば、私は秋の雨を思い浮かべる曲ですが。

  7. LEANBODY(S) | URL | 6x2ZnSGE

    世代

    お~やっぱり世代がかぶりますから。。。わかりますね。いまだにZIGGYはちゃっかりipodに入ってますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


