BLOG

--年--月--日 --:--


東京遠征その2「すずかわ塾大運動会」

2013年02月26日 22:27

これも初めての試みでしたね。

結論から言うと、大成功でした。

予想を上回る爽快感があります。サヨナラ勝ちのような気分の良さ。



今年のすずかわ塾のテーマは「繋ぐ」です。

今までは「鈴川 対 参加者全員」という関係でしたが、

今回の運動会はチーム対抗戦で

26日1

バレー

26日2

綱引き

26日3

ドッジボールという、

チームで助け合い競い合い喜び合いの運動会。

その為、運動会が終わっても各チームでどんどん繋がって

僕の知らない所でいろいろな化学反応が起こっている気がします。いいぞいいぞ。


もちろん怪我を防ぐ意味での

26日7

ストレッチや、

パフォーマンスを高める為の

26日5

体幹トレーニングや、

少しでも反応を良くする為の

26日6

パワーポジションの習得もやりましたよ。

おかげで(って自分で言うのもなんですけど)怪我人もなく楽しむ事ができました。



各チームのキャプテン(藤井ちゃん、松木さん、キティーちゃん、いちおう僕も)を中心に、

本当に各チーム素晴らしい団結力でした。

一般的に子供の対応能力は素晴らしいと言いますが

僕は大人の方がはるかに対応能力というか、適応力は高いと思います。


今回ここに来た方々は、前日のboy予備校の参加者の方と同じく

仲間意識の高い方が多く、我が目立とう、と言う方も皆無。

場を盛り上げようとか、苦手な人をサポートしようという、本当に大人の対応が出来る人が集まりましたね。

実力以上の結果が出るときは、やはりチームで話し合ったり、助け合ったり、そういう時です。

大人と言うのはそういう所が素晴らしい。

客席から子供に見せてあげたい。

創意工夫のある大人のチーム作りを。



このイベントはFacebookのカープファンのグループが中心に開催されますが、

実はどなたでもお越しいただけます。もちろんカープファンでなくても、運動が苦手な方でも大丈夫です。

ただし、窓口はやはりFacebookになりますので興味のある方はFacebookから僕の名前を発見して

メッセージ頂ければと思います。



しかし

26日8

カープユニ多かったですね。

それも嬉しかったのですが、他球団のユニフォームも混ざっていたこともまた嬉しかったですね。

ゆくゆくは

12球団「ファン対抗」運動会なんて最高に盛り上がるんじゃないかと思います。

あ、その前に広島で開催しないといけませんね。



うぬぼれている訳ではないですが、僕は誇りに思うんです。

うまく言えませんが、このイベントはすごい事だと思うんです。

もしどこかでこんな運動会をやっているグループ(球団)があったら教えて欲しい。

そして一緒にやりたい。そう思います。



という事で、約束の写真。

26日4

今回の優勝チームです。

何をかくそうキャプテンは、僕。

4チーム中、3チームが同率で並んだのでジャンケンで決めたんですが、

僕はこういう時はジャンケン強いんですよ。

隣の前田さんのユニフォームはMVPの片貝さん。

優勝旗ならぬ、優勝ユニです。


次回の運動会は8月に予定しています。

定番のすずかわ塾(コンディショニングメイン)の方ですが、次回は3月31日です。

こちらも入り口はFacebookですのでよろしくお願いします。


では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


