BLOG

--年--月--日 --:--


東京遠征その4「ゼロックススーパーカップ」

2013年02月28日 23:53

遠い昔ですが、広島スタジアムでサンフレッチェが試合をしていた頃

場内FM?というんでしょうか。ラジオの番組のお手伝いのバイトをしてました。

と言っても、搬入等を終えたら関係者パスをフル活用してピッチの近くまで降りて

「リトバルスキーちっちゃ」とか言ってましたね。


ファーストステージで優勝した頃は、僕も野球よりサッカーでしたね。

夜中に公園でよく遊んでいました。



で、

久々に

28日1

サッカー見に行きました。

藤井ちゃんいつもありがとう。


今回は、ぼけーっと見てましたからそんなに気付きもないんですが

キーパーの実力で大きく守り方が違うんだなーと。

シュート打たれてもオッケーなエリアってあるんでしょうけど、かなり近いなと思いました。


キーパーってフィジカルの要素が非常に大きい気がします。

洞察力と瞬発力かな。

手を使える分、鍛えると伸びしろも大きいと思います。



それで、そのキーパーの実力と全く関係ないような

すごいシュートもあるわけで、それを目の前で見れたのは幸せでした。


28日2

こういうの、結構好きです。

東京のど真ん中で、

広島のチームがこんなに小さな円陣組んで頑張ったんですよ。


僕がもし東京に住んでいたら、心から応援してあげたいと思うはず。

関東のカープファンも、きっと同じ気持ちなんでしょうね。


久々にサッカーやりたいな。

では。




コメント

  1. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日も、1日、本当に、お疲れ様です。僕は、今、野球も、サッカーも、大好きです。カープとサンフレッチェが大好きです。東出選手の離脱、かなり痛いですよね。東出選手の安定感のある守備や、打撃に期待していましたので、凄く残念です。昨日は、ビックリマン伝説2の織姫皇后さんのシールが、入っていて、ついに、ビックリマン伝説2のシール、77枚、全部コンプリートしました。ビックリマン伝説1のシールも、40枚コンプリートしていますので、全部で、117枚、集まりました。凄く嬉しくて、大きな声で、喜んでしまいました。明日からのWBCとサッカーの開幕、凄く楽しみです。それでは、失礼致します。

  2. サッカー開幕

    すうずさん、こんばんは!すずさん、東京でサンフレ応援してらしたのですね。明日、私はサッカー初観戦です。ところが、観戦グッズの基調色はカープの赤・・・困った。悪魔にされちゃう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


