BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 青森

2013年03月04日 21:21


青森は遠くて懐かしい。

すごく好きです。

4日2

4日3

4日8

4日6

誰かが言ってました。

今の日本には匂いがないと。

良くも悪くも、ここには人間が生きている気配はあります。

4日7

食べ物の匂い、

4日5

生活の匂い。

いろんな匂いがあるから懐かしいのかも知れません。



広島から遠いです。

北海道よりも、沖縄よりも遠い気がします。

今日、健康教室で一緒に運動して、おしゃべりしながらお茶を飲んだおじいちゃんやおばあちゃんに

もう二度と会えないかもしれない。


すごく温かい時間を過ごしたので、別れの際はなんだか寂しい気持ちになりました。


これが自分の両親だったら

そりゃあ寂しいでしょうね。


両親を古里に残して、都会で働く人も多いでしょう。


「古里に住む両親に健康をプレゼントする」

そんな事が出来たら素晴らしいなと。



そういう意味でも、今日集まって体操したりおしゃべり出来たのは良かったし

この場に集まって下さった高齢者の皆さんが少しでも元気になって下さったのなら

コーチズの活動の意味は大きいなと感じたわけです。


青森は遠いけど、行って良かったです。

青森のおじいちゃんとおばあちゃんが気になるので、また行かないといけないです。

では。



コメント

  1. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    いくつになっても、私のおばあちゃんもだけれど、鈴川さんのような、優しい心をもった、カッコいいオトコの人を前にすると、オンナ心というのが目覚めると思います。とてもいいことですね。トキメキは健康によいです。

    広島を離れるたびに見送ってくれたおばあちゃんや両親の胸いっぱいの表情を思い出します。見送るほうもとてもさみしいはずですね。

    「大きくなってくれてありがとう」

    と歳を重ねるたびボロボロ泣きながらいってくれるおばあちゃん(すぐに泣き止んでケーキをいっぱいたべますが)との時間を、大切にします。

    今年のすずかわ塾のテーマ「繋ぐ」、すごく鈴川さんらしさを感じました。繋がる、よりも能動的ですね。

    そして、トムくんがちゃんと鈴川さんやマサさんに再会できていたらよいのですが。

    まだまだ東北では厳しい寒さが続くことを忘れずにいたいです。

  2. Merlion | URL | -

    鈴川さんがおじいちゃま、おばあちちゃまと楽しそうにお話してる姿が目に浮かびます。プロ野球選手ともギョーカイの方とも一般の老若男女ともそして代官山のネコとも心を通わすことの出来るのが鈴川さんの凄いところ。

    屈託がない、懐が深い、人懐こい、人情味あふれる。どの言葉がふさわしいか分からないけれど、天から与えられた才能だと思います♪

  3. 四重 歳子 | URL | KhLNnbME

    ありがとう

    ありがとうね。
    是非、また行ってやってね。
    ばあちゃん達が忘れてしまわないうちに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


