BLOG

--年--月--日 --:--


鎖修行

2011年06月22日 22:36

今日は尾道に行ってきました。

ファームの遠征で行って以来。


せっかく来たので

尾道ラーメン

尾道ラーメン

これも久々。美味しかったですね。


それから

尾道1

千光寺からの眺め。


そしてこれ。

鎖1

60年振り?の復活。らしいので挑戦。


「石鎚山鎖修行」と書いてありました。

まあ、普通に面白かったのと、やっぱり眺めがよかったです。


そういえば2軍の試合ででここに来た時、

尾道2

あの上の城みたいな所まで散歩したんです。

夜だったので閉まってましたけど。

散歩と言う名のトレーニングでした。


尾道ってこんなにいろんな店があったっけ?っていうくらい

かわいらしい店がたくさんありました。


1日ブラブラ歩いたら結構おもしろいネタありそうな街ですね。




コメント

  1. よんこ | URL | -

    いいですよね~

    尾道いいですよね~私もあの鎖登りました~尾道の町は歩くだけでもトレーニングになりますよね。

  2. あきこ | URL | x9c5GV3o

    こんばんわ

    尾道いいい所ですよね。


    私も去年友人と行きました。


    「石鎚山鎖修行」も挑戦しました。しかもスカートとブーツで(笑)


    一緒にした友人や私の後にした女性はなかなか登れてませんでしたが、私普通に登ってました。


    ラーメンはどこのお店で食べられたんですか??

  3. みゅう | URL | -

    あのラーメンは

    しゅうさんですね。いつも行列が出来ています。鎖山、ほんの1ヵ月前に登りました。子供が遠足で行くと聞き、懐かしくなり行ってみました。小学校以来、25年振り。体は重くなりしんどかったですけど、楽しかったです。

  4. df | URL | -

    トレーニング

    尾道ラーメンうまそー><
    まだ食べたことないので、尾道によったら食べようと思います^^
    あと、散歩の距離が凄いですねしかも坂道^^; やっぱり、スズさんはいつまでも若いw

  5. ぱちゅき | URL | -

    お疲れさまです。尾道は私の嫁の故郷(商店街の中の洋服屋が実家です)で、三原出身の私にとっても、部活の試合をしたり、子供たちが(里帰り出産で)産まれた場所と、大変思い入れのある町です。
    ちなみに、鈴川さんが行かれた「城のような建物」、夜だけでなく、ずっと閉まっています。
    私が中学生くらいまでは、資料館のようなかたちで営業されてたんですけどね。もう15年くらいは閉まったままじゃないのかなあ?

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    トシを取ると記憶が薄れるのですかね・・・?

    鈴川さん、こんばんは。
    尾道に行かれましたか。私の下の娘の同級生のお母さんの郷里です。
    なんですが、私自身が尾道に行った記憶がない・・・!
    そんなはずはないように思うのですが、ないんですよね~。本当に行ったことないのかなあ。
    思えば人生の半分を広島から離れているので、在広時代の記憶がどんどん薄れているような気がします。
    寂しいっす。そろそろ帰るとするかなぁ(そうは簡単には行きませんが(苦笑))。

    hello!

  7. サリー | URL | -

    尾道に来られてたんですね!!
    今日(木曜日)だと商店街はほとんどお休みの日なんで、来られたのが昨日でよかったです☆
    鎖山は小学生の頃よく登ってました☆いい眺めでしょ♪
    いろいろ散策しにまた是非おいでてください♪

  8. だるま~♪ | URL | -

    恋人達の聖地(*^^*)

    尾道と言えば千光寺~

    必ずや年1お邪魔する場所♪

    ここのお守りが好きなんだなぁ~(笑)

    あの鎖…

    気になってはいたけれど?
    登りはせんかった…
    (*≧m≦*)

    うん!

    すばらしい修行だな(^-^)v
    ところでお猿さんは
    みられましたかね??

    なにげに私、
    あそこで時間を費やしてしまいます♪( ̄▽ ̄)ノ″

    あの気になる城は?

    あぁ

    気になる

    気になる

    背脂美味しそうな
    ラーメンも

    気になる~O(≧▽≦)O

    あぁ
    でもいちばん気になるのは
    日曜日登板予定の

    イケメン!中村きょんぺいくん。

    だな、、♪( ̄▽ ̄)ノ″

    若さを出して
    がんばっていただきたいものですね(^-^)v

    それでは
    あと1日ドキドキしながらリーグ戦再開を待ちます~笑"

    おわりははじまり~

  9. いらっしゃいませ

    スズさん、尾道に来たんですね^^

    石鎚山鎖修行って浄土寺横の通称『鎖山』の事かな?

    小学校の頃、度胸試しでよく登ってました(^^;;

  10. わし | URL | 9kDOyYdk

    魅惑の尾道

    癖になるんよの、尾道の散策は。

  11. | URL | -

    尾道の町並みもそうですけど、向島との間の海にも心癒されますよね。

  12. そばまま | URL | -

    尾道はただラーメンを食べに一ヶ月位前子供たちと行きました。
    そこのお店には55番と10番のサインが飾ってありました。
    去年のオープン戦の時に食べに行かれていたようです。

    時間が無かったので、食べてすぐ帰っちゃったんですがゆっくりと歩きたい街ですよね。
    私も最近商店街を歩いていないのですが、鈴川さんの言われているように
    可愛いお店が増えてるんでしょうね。
    子供がいるとなかなか思うように行動できないので、やっぱり大人だけで歩こうかな・・・

  13. かずくん | URL | -

    思い出の街

    尾道はほんといいですよね!街の雰囲気や景色が大好きで結婚前によく嫁さんと行ってました。自分にとってのパワースポットです。って言いながら何年も行ってないのですが。今度子供を連れて行こうと思います。

  14. トモ | URL | -

    尾道は毎年一度は行くんです
    いつもレンタサイクルを借りて、千光寺公園に登ったり、しまなみ街道を走り回ったりしています。
    鎖も登った事ありますよ*ほんと、登った事のある人にしか分からない絶景ですよね
    猫になった気分になれるような、ね
    (それと、あのアングルで鎖を撮る鈴さんも!改めてすごいと思いました)

    一度、アーケード街でゴザを敷いて、雑草や雑花(たぶん野菊)を売っているおばあさんを見かけた事があるんですが。。とても気になったのに、声をかけられませんでした
    今は亡きドビンちゃんもかわいかったなぁ。。

    色んな魅力のある街ですよね*
    実は、私の住みたい街なんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


