BLOG

--年--月--日 --:--


ねぶたの家ワ・ラッセ

2013年03月08日 23:56


これを紹介せず「青森行ってきた」とは言えない。

青森駅のすぐ横にある「ねぶたの家ワ・ラッセ」です。

いつか本物のねぶた祭りが見たい。そう思わせてくれる大迫力の展示です。

5日6

5日5

5日2

5日4

5日9

写真では5%くらいしか感動が伝わらないのが残念です。


よく出来ているのでCGみたいですが、すべて手作りです。

5日8

仕組みはこんな感じです。

作り方もここに来れば全部わかります。

売店にあったミニチュア版が欲しい。。。10万くらいするけど。



すごく豪快なデザインなんですが、

よく見ると細かい所にもこだわりがあって、一切妥協なしです。

祭で全体をざっくり見るのも楽しいでしょうけど

作者のこだわりを見るにはワ・ラッセは最高です。


自分の手で、何かを作り出せる職人ってかっこいいです。


それとやっぱり、この建物をトレーニング施設にしたら最高だなと。

広いし、天井高いし。

トレーナーとしてその視点はもう外せないので。


では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


