BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 水戸

2013年03月16日 23:07


水戸の昭和な商店街の端っこにあるこのお店。

「とんかつ 楽天」

結論先に言っときますけど、最高の店です。

15日3

店内の様子は、、、

15日4

もう、後には引き返せない感じです。

いや、僕がじゃなくて、お店の人が。おそらく。

15日6

果物とかに貼ってあるステッカーだと思うんですが

何となく昔の家って、こういう感じでいろんな所にステッカー貼ってませんでした?

妙に懐かしくて、嬉しくて。


おやじさんがまた渋いんです。

15日5

たぶん元ボクサーだと思う。そうでなければ剣の達人とか。

こういうかっこいいおじさん見ると、歳をとるのも怖くないですよ。


何も知らずにカツカレーを注文したのですが、お客さんのほとんどがカツカレーでした。

おそらくカツカレーが有名な店なんでしょう。


で、食べたんですが

15日1

これがもう恐ろしく激辛で。

唐辛子がゴロゴロ入ってまして、

今思い出しただけで、頭皮から汗が出てきます。

人間って、記憶だけで汗が出るんですよ。


僕は辛すぎるカレーはダメなんです。

味も何もわからなくて、ただただ痛い。

でも、このカツだけは絶品でした。(いや、カレーも絶品だからみんなそれを頼むんだけど)

叶う事なら、もう一回この店で普通のトンカツ定食(カレーはもういい)を食べたいものです。


では。


コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    鈴川さん??

    最近、昭和をなつかしんでおられるようですが??

    そんな昔の方でしたっけ?
    そんな私も
    あの頃がなつかし~て思うひとりですが(笑)

    鈴川さんのなつかし~に
    日々、共感してます(*^^*)
    また、何か発見されたら教えてくださいね(^人^)

    私も興味あります(*≧m≦*)

  2. まっ「新」広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | 85xZ1Amc

    楽天といえど、水戸なワケでσ(^_^;)

    先輩こんばんは‼

    ステッカー、火の用心の上にある赤いやつは〜

    シュプリームのステッカーちゃいまっかΣ(・□・;)⁉

    オヤジさん実はスケーターかょ(笑)

    と、ツッコミどころ満載でした。

    辛いカレーは自分も苦手で、ココイチのカレーは甘口を頼むくらいです。

    カレーでなくても、辛いものと出会ったときって、汗噴き出すような感じで、ある意味記憶に残りますよねσ(^_^;)

    自分は呉に行くと、何故だか学生んときに辛い思いをしながら食べた、タイ料理だったかな、思い出してしまいます。

    そういや来週日曜日は、鯉祭りでズムスタですね。放送席になるんでしょうかね??

    久しぶりにお会いできるのを楽しみにしとります!

  3. 三匹の母 | URL | -

    初めて入る店での食事は ちょっと勇気がいりますよね(^^;
    きっとそこの お薦めを食べるのが 一番ハズレないと思いますが…
    激辛だと 辛さの汗&冷や汗 で 気分が落ち込みそうですね★
    私は昔ながらの人間ですので 食べ物を残すということが できませんから…辛い食事になりそうです(/。\)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


