BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100kgプロジェクト

2013年03月19日 23:19


実はこの数ヶ月、トレーニングから遠ざかっていました。

自主トレで選手と少し走ったくらいで、筋肉に刺激を入れるような事はほとんどしていません。

やる時間がなかった、という事はないと思います。

いまいち、スイッチが入らない感じでした。


ここに来てやっと、徐々にスイッチが入ってきました。

そろそろ始めようと思いまして、まずは自分のダメさ加減の確認で

恒例のグリーンアリーナでの測定。

19日2

これ「体脂肪率」ではなくて「体脂肪量」ですからね。%にしたら12%くらいあります。

まあ、想定内です。

そしてこのウエストも

19日1

想定内。

腹筋はボチボチやっていたのですが、やはり腹筋だけではウエストのサイズには殆ど良い影響は無いようです。

経験上、全身をまんべんなくトレーニングした時が一番ウエストは絞れます。

もちろん、自転車などの有酸素運動も並行して行うとより効果的です。


このままずるずる行くと、ただの衰えですから

ここでまた逆方向に押し返さないといけませんね。

と言う事で

19日3

100kgプロジェクト再開です。

夏以降、まさかの大胸筋の肉離れで戦線離脱していましたから本当に久々です。

まずは手首を馴染ませる感じでかるーくやっただけですが、

今日は皮膚をさすっただけでも痛いです。


スクワットもやったんですが、これはびっくりするくらい効果がありました。

片脚で立ったときの感覚が全然違う。

今まで足裏あたりに感じていた体重を、股関節の付け根で感じられる。

この感覚を持っておけば、見本演技でトチる事はないかと。



当たり前の事ですが、トレーニングしない人は

トレーナーとは言えないんですよ。

と、自分に言い聞かせながら。。。

僕、今日からトレーナーになります。

では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。