BLOG

--年--月--日 --:--


ワンピース

2011年06月23日 17:02

1週間の安静中、

出来る事を探して何かやろうと思ってたんですが、結局

わん2

コレばっかり読んでました。

しかしよく出来たマンガですね。



僕的にはこのマンガ、闘いの場面よりも

ストーリーの面白さが抜群ですよね。

もう本当にすごい。おもしろすぎる。


この作者の尾田さんという方は、描き始めた時に

ある程度終わりが見えていたんですかね?

じゃないとこんなストーリーは書けないですよね。

いや、みなさんに聞いてもしょうがないんですけど

本当におもしろい。


僕が一番泣けるたは、メリー号との別れですかね。

わん1

そう、ここ。この場面。

当時立ち読みしていて、コンビニに居られなかったですから。

何回読んでも泣ける。


クルマでも自転車でも、野球の道具でもトレーニングの道具でも

なんでも大事にすることで、魂が宿るのだと思う。

きっとあれは実話ですよ。


ちなみに横ちんもワンピース読んでたんですが、彼は単行本でしか読まないというポリシーを持ってました。

「少年ジャンプっすよ。少年。あれは少年が読む本!」というのが理由だそうです。

でも確かに単行本で一気に読んだ方がおもしろいですよね。

という、まあプチ月刊横竜ですかね。

23日ですから。




コメント

  1. S | URL | -

    オダさんは・・・

    作者の方は、大学時代に全部ストーリーは考えてると聞きました☆
    だから細かく複線をはれるんですって!
    ワンピース、すごいですよね~~♪♪
    メリーとの別れのシーン、私は泣きました・・・v-406

  2. そばまま | URL | -

    静養中にワンピースを読まれてたんですね。
    我が家の子供たちもワンピース大好きです。
    下の子が読みたいというので、買うよりも借りた方が安いと思ってレンタルで全巻
    借りて読みました。
    (次男は少年ジャンプを毎週買って読んでいます。まだ少年なので・・・笑)

    メリー号との別れのシーンも勿論泣けましたが、私が泣いたのはやっぱりエースが
    死んだシーンです。何回読んでも泣けました。
    「生まれてきても良かったのかな・・・」
    このエースのセリフにも泣いたし・・・

    私も戦闘シーンはあまり一生懸命には読まないのですが、所々にう~ん、って
    思わずうなってしまうような名セリフや名シーンがありますよね。
    その人その人で好きなシーンがあるんだと思います。
    ストーリーの面白さに加えてキャラクターも魅力的なので、
    大人も子供も大好きになるんでしょうね。
    またじっくりと読みたくなりました。

  3. B | URL | -

    奇遇ですね・・
    「週刊誌は読まずに単行本を買う派」で、
    ワンピースで泣ける場面第一位の場所も同じでした。擬人は反則(T_T)

    作者の尾田さんはきっとRPGとドラゴンボールが好きな気がします。
    この伏線を張る量と回収方法はRPGぽいな・・と。
    DBは何か匂いが似てるので。。

    単行本の話と話の間とかに書いてあるんでしょうかね・・余り隅々まで読まないもので。。

    半年前くらいに読み始め、現在最新巻まで集めてしまった男より。

  4. 紅しょうが | URL | -

    でも横山選手ってカープの中では少年度数がかなり高めですよね(笑)
    そこが魅力でもあるのですが。本人に伝わってしまうと怒られちゃうかもしれませんけど。
    齊藤選手とも福井繋がりってことで、早く一軍で躍動してもらいたいです。

  5. 赤ヘル | URL | -

    書き始めた頃にはエンディングも既に頭の中に出来上がってて
    そこに向けて、書いていってるらしいですよ

  6. だるま~♪ | URL | -

    ワンピース!(^O^)

    すごい人気なのに

    なぜだか?知らないのです…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

    読んだ事もないし…

    できれば

    あらすじを

    教えていただきたかったな( ┰_┰)


    ろくでなしブルース

    ぶっこみ拓

    花の慶次

    は、単行本集めてましまいましたけど~(*≧m≦*)

    少年ジャンプは

    少年より大人が

    ついついはまってしまうような?

    いつまでも
    少年の心を忘れない人

    魅力的ですよね(*^^*)


    横山投手
    手術されてたなんて

    新聞で知りました。

    早くよくなるといいですね。

    月刊横竜が再開されるの楽しみにしてますね(^-^)v


    今日も1日

    お疲れ様でしたm(__)m

  7. df | URL | -

    ワンピース面白いですよね~
    年代問わず好かれていて、ストーリーが進んでいくにつれて内容も奥深くなっていって飽きない><
    ちなみに僕は、サンジ少年期の時の過去話のとこが一番泣けました;;

  8. hello! | URL | JnoDGgPo

    ルフィー?チョッパー??

    鈴川さん、こんばんは。具合はいかがですか?
    Twitterでも少し書きましたが、私は残念ながらワンピース読まないのですが、娘の小学校でちょっとブームだったみたいなんですね。なのでGWに帰省したときにズムスタでルフィー人形を買って帰ったのですが、チョッパーのほうが好きだったとか・・・。ルフィーもそれなりに気に入ってくれてますが。。。

    http://www.shop.carp.co.jp/shop/i722000.html

    GWのときはまだ販売されてなかったんですよ...(涙)

    ルフィーはリビングで仁王立ちしてカープの応援をいつもしてくれています。明日も勝つぞ!!

    hello!

  9. りお | URL | -

    メリー号のところやばいですよね(>_<)(>_<)

    でも私はエースが一番好きなんで
    エースが死ぬところがやばいです(>_<)(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


